キュウレンジャーのフェルトワッペン

新学期が始まりました。
息子の幼稚園用のフェルトのワッペンを新しくしました。

最近彼がハマっているキュウレンジャーのシシレッドです。

作る前に、お店で刺繍ワッペンを見かけてしまい、最近の刺繍ワッペンのクオリティーの高さに、
これ買っちゃおうかな~と思ったものの、値段みてびっくり!!!
いいお値段しますね・・・。



どうやって作ろうかな~と悩んでいたのですが、
息子が食べていたキュウレンジャーチョコのパッケージみて、これだっ!となりました。



私はそのあたりにあった不織布で写しましたが、
多分、クリアファイルとかで写した方がいい感じかと。

ちくちく縫っていきます。
目のところはくり抜くのが難しそうだったので、赤の刺繍糸で刺繍にしました。



フェルトの細かいカットができないー!って方は多いと思いますが、
私はこのカットワークはさみを使ってから、かなりストレスなくなりました~!
はさみと針などの刃物類だけは、安物でなくしっかりしたものを買うことをオススメします。




私、スーパー戦隊のスーツでお口があるのが苦手なので、勝手に口なしにしちゃいましたが。
できあがりです!
口元の刺繍が曲がってるけど…(笑)
売ってないけど、こういうものを作れるから、やっぱりハンドメイドは楽しいですね。
ママの手作り!と思ってもらえるかな?
明日の朝、喜んでくれるかな~♪と、楽しみです。




そして、息子より、私がキュウレンジャーのセイザブラスター、欲しくて仕方ないという。
今回は、久々にがっつりハマりそうな戦隊です!!!



キューレットも出るみたい。
キモッタマタマタマターマ、キュキュキュのキュー!
ショウロンポーごっこ、やりたい~!(私が)
今回のキュータマは食玩もガチャも、ちゃんとセイザブラサスターで遊べるみたいで。
やっぱり食玩やガチャが連動の方が集めがいも遊びがいもありますね。
親としても、連動しないのを買っても、ただの飾りだしな~と思うところはあります。

スポンサーリンク

RRR MATERIAL PROJECTの毎月はじめのプチセール

一宮のリテイルビルにあるRRR MATERIAL PROJECTさんで月初めにやっているプチセールに行ってきました。
http://rrr-material.jp/
http://re-tail.jp/events/event/petite-sale-at-the-beginning-of-the-month-2017

古いものとか、レトロ、アンティーク、大好きなので、このビルの佇まいにドーン!!!って感じでした。
外見で、既にやられた感が。たまんないー!!!!!
駐車場はこのビルの前を通って奥にコインパーキングがありますので、そちらに。


1Fのお店では通常販売、3Fで、全品半額セールをやっていました。
3Fではお店に入る前に、入店の際の説明を受けました。
初めてなのでしっかり読んでドキドキしながら入店。

私の好きなツイードやら、明らかに質の高い生地がてんこ盛り!
お店の方も話しかけてくださって、いろいろインスピレーションが湧きました。
悩んで悩んで購入したのはこちら。
緑の春色ツイードはアンティークだそうです。
がま口ポーチ作ろうかな~!



お店の方に5月のセールは1日遊べますよ~!と誘っていただいたので、また行っちゃうかもしれません。


そして、せっかく一宮まで来たから、野田屋さんのいちご大福買って帰ろう~♪と行ったら・・・。
お店の前、大行列。
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007164/
どうしてこんなに行列なのかと思ったら、偶然にも今日、テレビ番組で紹介されたそうで。
タイミングいいのか悪いのか。
40分待ちでいちご大福購入できました。
昔と変わらずの美味しさでした!!!
またリテイルビルにお出かけした帰りには寄り道して帰ります~!


スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle