hibi+ 定番Tシャツ 130cm

昨日、裁断してあった分を縫いあげました。

定番Tシャツの130cmです。

モデルは127cm/24kgです。

コスチューム用に縫ったので、なんにも飾りもありませんが、シンプルさが素敵です。
次は女の子アレンジやりたいな~!

Jack&beanさんの生地は安定のクオリティです。
よい生地、好き!





スポンサーリンク

hibi+ タートルフード

久しぶりにがっつり子供服です。

hibi+さんのタートルフードとラグプルことラグランプルオーバーに定番Tシャツです。
全部130です。

布地は、slowboatさんと、jack&beanさんです。

今日は娘が休みだったので、全て着画になりました。
127cm/24kgです。

タートルフードは初です。
130cmはさすがに布地がめちゃめちゃ必要ですね。
リブを赤にしようか悩みましたが、ネップ入りの同色リブにしました。
小学校、登下校が寒そうだから、首があったかそうでよい感じ!







本当に布地が足りなくて、フードだけ横にとりました。
総柄っぽいんですが、文字が入ってるんで方向が気になりますが、なんとかなってます。


次はラグプル。
これは元デザインはもっと長くて、ポケット付きなのですが、残り布の関係で取れるギリギリの長さになりました。
元デザインの上からポケットが苦手でなくしましたが、やっぱりサイドポケットだけでもつければよかったかな?






最後は定番Tシャツをハイネックアレンジしてあります。
かなりキックバックが強い生地で作ったのでしっかりしてます。
定番Tシャツみると思うけど、やっぱりhibiさんは細めですね。
まあ、そこが好きなのですが。
本当に定番Tシャツ、100cmから何着作ったかわからないぐらい作ってます!
好きすぎるパターンです。






あと、黒で定番Tを裁断済ですが、また明日以降に。
来週は息子のニットパンツ4枚が待っています。
頑張ります~。

スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle