ことり万博 2018 ありがとうございました!

ことり万博 2018 が終了しました!

ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様、そして主催のかんたろう様、本当にありがとうございました!






最初に書くのは、とにかく、ことり万博は楽しすぎる!ということです。
他にも鳥オンリーイベントはあると思うのですが、
鳥好きさんにはたまらない花鳥園の中でのイベント…!!!!

作品をみて、きゃー!
鳥さんをみて、きゃー!
エサをあげて、きゃー!
うでにのせて、きゃー!
ショーをみて、きゃー!
鳥モチーフおやつやごはんを食べて、きゃー!
帰り際にお土産やさんで、きゃー!
ふくろうさんで、きゃー!

これはもう、鳥充としかいいようのない環境!!!!!
夢の・・・夢のような2日間でした。

作品もたくさん、お迎えしていただき、本当にありがとうございました!!!


初の直販イベントということで、直前までとにかく制作に追われました。
1人で作っているので、やっぱり作業量に限界があり。
ふわもこケープも、できうる限り頑張りましたが、
「ほしい子がもう、売り切れだった~」となってしまったお客様もいらして、本当に申し訳なかったです。


実は、直前まで、制作にいっぱいいっぱいだったのと、ことり万博自体が楽しみすぎて、
プレッシャーもあまり感じず、ガンガン作っていたのですが、
前日になって、ディスプレイしたり荷詰めしたりしてるあたりから、
「一つも売れなかったらどうしよう!」
「忘れ物して、売り物がない!となったらどうしよう!」
と、どんどん不安がつのり、前日はプレッシャーで吐きそうな感じでした。

が、当日、会場に入ったら、周りの作家さんも素敵で優しい方ばかりで、
バタバタ用意しているうちに、どんどんワクワクの方が大きくなっていきました。
初日、9時の開場、10時の販売開始後、会場内でのお客様と作家さん、笑顔が印象的でした。

一番最初に、お店の前で並んでオープンを待って下さったお客様、
本当に、本当に嬉しかったし、心強かったです!!!

ふわもこケープをお迎えのお客様も、本当に本当にありがとうございました。
決して気軽に手に入れやすい金額ではないのですが、
1人で全行程を手作りでやっているのと、お顔もぬいぐるみをつくる感じになるので、
時間がかかるため、この金額になってしまいます。
それでも、「これが欲しかったんです~!」って言ってくださるお客様、本当に感謝しています。

他にも、バッグ、マフラーや、マスク、小物をお買上げのお客様も、
ワクワクしながら選んでくださっているのが伝わり、本当に嬉しく思いました。

また、Twitterでみました~!Instagramで見ました~!とお話ししてくださる方、
可愛い!!!といって足を止めてくださる方、
試着してくださる方、
愛鳥さんのお話をきかせてくださった方、
minneで作品を購入してくださった方、
ブログやTwitterで交流があり、初めてお会いできた方々、
制作中に心折れそうな時に、皆さんのRTやイイネ!、頑張っていた作家さん達とのTweet、
本当にありがたかったです。
全ての皆さんに感謝します。


221b Sherlockのブースへ来てくださり、本当にありがとうございました!!!


来年も、ことり万博の開催がすでに決定したそうです。
来年もぜひ、参加したいです!

ことり万博、行きたいけど、行けなかった~!という方もいらっしゃるかと思います。
来週ぐらいからminneでの販売を予定しておりますので、もう少々、お待ち下さいね!


ガチャとプロップスの話は、書ききれないので、別記事にします!
色々ドラマがあって、本当にご縁だなぁ、と思いました。
あと、戦利品の話も、ボリュームがありすぎるので別記事で(笑)

スポンサーリンク

新作ふわもこケープ

しっかりとメイン作品を載せるの、すっかり忘れていました。

ふわもこケープです!



新作はハシビロコウケープです!



山盛りつくったので、記念撮影してみました。
羽ばたき待ちです。
ベビー服なので、当日はこんな風には並べられないので…。


セキセイさんは、おんなのことおとこのことがいますよ~!



1着1着手作りで、手がかかるので、
来期は、値上げを予定しています。

今期は現行価格でいきますので、
気になる方はお早めにどうぞ~!

スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle