ラグーナテンボスのウォーターマッピング

経営がラグーナテンボスになって、色々イベントが増えてきたみたいです。
きたみたい、というのは、初ラグーナだったからです。

一番のお目当はプロジェクションマッピング。
休日に行くと混むかな?と思い、平日に行ってきました。
幼稚園が終わって帰ってきた娘を着替えさせてからのんびりと。

車はフェスティバルマーケットに停めました。
なぜなら、ラグナシアの駐車場に停めると1日800円。
フェスティバルマーケットの駐車場は30分100円。最初の1時間は無料。マーケット内で2000円以上お買い物すると追加で2時間無料なのです。
(我が家の場合は最後に精算したら200円でした。やっぱり買い物するならこちらがお得ですね)

まずはフェスティバルマーケットにあるお魚広場で早めの晩ご飯。
おさかな市場は12月から19時までなので、16時すぎるとあちこちのお店の海鮮丼などの割引が始まっていました。
フードコートみたいにフリーテーブルがあるので、みんなそれぞれに好きな食べ物を選んで食べました。

それから、ラグナシアへ移動して入場。いちばんにウォーターマッピングショーのプレミアムシートを購入。

そして最初は、プロジェクションマッピングをみたのですが…途中で娘が怖くなってしまい、いきなり帰る!コール。
なんとかなだめすかして最後まで観て、途中でポップコーン買いつつ乗り物にいくつか乗りました。
夜の遊園地、しかも、ほぼ貸切状態!
寒すぎる以外はかなり楽しかったです。

かなり防寒はしていったのですが、なにせ海風。寒い!寒すぎる!
遊園地であまりにも冷えてしまったので、カフェに入って少し暖まってから、いよいよウォーターマッピング!

プレミアムシートは開演25分前から、自由席とあったのですが、ひな壇の一番上の見やすいシートから順番に案内されます。
寒さ対策で小さいひざ掛けブランケットを貸していただけました。

ショーは、かなり大満足でした!
我が家は1歳息子も4歳娘もかなり楽しんで見ることができました。
マッピングも幻想的ですが、なにより演者さんがすごすぎます。
ただ、水のショーなんで、風向き次第でかなり水しぶきが飛んで来ます。
それはもう寒いです(笑)

個人的には、ダウン、マフラー、耳が隠れる帽子は必須です。
ついでに手袋があるとよいと思います。

楽しい冬のイベントでした♪



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle