モンパの妖怪ウォッチ

日本モンキーパークでやっている、出現!妖怪ウォッチランド ~不思議な冒険に出かけよう!に行って来ました!

事前に色々調べたら休日は激コミらしいので、幼稚園の振替休日になった平日に行くことに。

モンパの駐車場は1000円するので、100mぐらい離れた民間の駐車場に300円で停めたのですが、駐車場のおじさん曰く、休日は催事場入場に120分待ちとか!ひぇー!

開場前に着きましたが、平日でもチケットブースも行列、入場も待ち列ができていました。
真っ先に催事場に行きましたが、入場に少し並ぶ程度でやれやれ、と思ったら、中はジオラマやイベント事にずーっと行列…。

でも、ジオラマはいい感じ!
このケータくんが最初にウィスパーを出したガシャポン、実際にガシャできるんですよ♪


ジバニャンのあの横断歩道とか。


ノガッパの水筒を拾ってあげるミニゲームとか。


ネット情報で催事に別途300円は高い!とか学園祭レベルという口コミを見ていたので、ドキドキしていましたが、プチプレゼント(紙製妖怪ウォッチと小さなシール)もあったし、ミニゲームもしっかりやって、楽しめました!
ただ…例年のトーマス展とかヒーロー展が無料な事を考えると…いや、中でお金を使うイベントがないから同じかな?
(お土産コーナーぐらいなので)

お土産コーナーでは催事入場証1枚につき、メダルが1パック買えました。
在庫があればウォッチも買えるみたいです。

催事場外では、ガシャポンとおみくじ神社が稼働していました。
おみくじ、初めて並びました。わかっていたけど長い…。
あまりにも待つので、娘が買ってきてくれたウィスパーソフトを食べました。

下にマシュマロが入っています。美味しかったけど、可愛かったけど、寒い!(笑)

ガクガク震えながら1時間半待って、ようやく初のおみくじバトル。
娘の1回しかやらなかったのに、まさかの、大吉でちゃいました!ビックリ。でも嬉しい~!


その他園内でジバニャンのホットケーキもいただきました。
ホットケーキというより、カステラ的な味でした。


乗り物にも乗りまくり、催事も楽しんで、初の5段ガシャポンと4章のパックも買えて、更に大吉も出て、大満足な1日になりました♪







関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle