久しぶりの大塚屋

何ヶ月ぶり?というぐらい久しぶりに大塚屋に行って来ました。
今回はなぜか子供達が行きの車で奇跡的に寝てくれて!母がついていてくれたので一人で1時間も満喫してしまいました。

売場の配置換えが結構あって、定番品もお引越ししていて、店員さんにお尋ねしながら、買ってきたのがこちら!


久しぶりに大好きなメーカーのドット布が入荷していて、買ってきました。
ガーゼは50センチを4種類。
にゃんこ柄は巻きの最後だったから、つけときます~!っておまけしてもらっちゃった。嬉しい~♪
久しぶりに作るぞ~!

実は最後の最後まで悩んで買うのをやめたnani IROのダブルガーゼ、JOY Flower。
LOVEもJOYも捨てがたく…。
季節が春夏ならお洋服にしてみたい~!
やっぱり可愛いなぁ。


早速ガーゼを裁断していたら、隣で娘がハギレとハサミとセロテープで洋裁&デザイナーごっこを始めました。
ひとしきり遊んだら、最後は裁断したハギレを集めて使っていない洋裁ボックスに宝物みたいにしまっていました。
その姿に、洋服を作る母の隣で、母がくれるハギレで遊んでいた小さな頃の自分が重なって、ちょっとほっこりとしました。



ダブルガーゼプリント ネコシルエット

ダブルガーゼプリント ネコシルエット
価格:63円(税込、送料別)




国産ダブルガーゼ パステル-アリス

国産ダブルガーゼ パステル-アリス
価格:73円(税込、送料別)





関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle