発見!妖怪タウン!

名古屋の妖怪タウンに行ってきました。

事前に抽選登録するのですが、1回目に家族みんなで行ける日だけ数日を登録して外れたので、2回目の抽選は私と子供達だけで行ける日を全部登録してみたら…ビックリ!当選しました!

記念にはいる前に外で写真撮ってみました。


ショップはオアシス21のオープンスペースにできた、ちいさな特設オープンブースです。しかも屋根はあれど野外なのでエアコンもなく。
そして…入店前に40分も待たされるので、息子は飽きてぐずりまくり。
うちだけでなく、同じ回の方のところも赤ちゃん泣きまくり…。
大人だって暑いし…わかるよ~。


無事に入店した後は、お買い物、ミニゲーム、ガチャガチャ、ウキウキぺディアを楽しみました。
なんとかツチノコパンダもゲットできました!

最後に店内にあった可愛い探偵ジバニャンの看板前で記念撮影♪
DX妖怪ウォッチを入れるカバンがなくて、プリチェンキャリーに入れていったら、メダルの入れ物が大きくてパンパンでした。
キャラモノじゃない汎用のお出かけカバン、作りたいなぁ。


丁度、零式発売後だったので、零式ウォッチとゲラポスティーニを買えました!
タウンに当選しなかったら、買わなかったでしょうから、子供達はラッキー♪
早速、おーっと、召喚の構え!してました。


白いウォッチより、キャラがよくしゃべるので、娘は零式がお気に入り。
メダルもフードがなくなったので、入れやすくなりました。
妖怪好きな大人達は古典妖怪が気に入っています。花札デザインが可愛いです♪





関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

抽選なのですか!

名古屋に妖怪タウンなる場所があるのですか!しかも抽選とは!?

検索しましたら、オアシス21の特設会場なのですね。

抽選の上に行列とは、妖怪ウォッチ関連は何かと運や気合いが必要なことが多いですのですね・・。

お子様が嬉しそうな様子が(ハートマークの向こうから)伝わってきます。

抽選なのです^_^;

>カッタウェイさん
コメントありがとうございます(^-^)
1日96組しかあたらないので、まさかの当選で、娘、キラキラ笑顔でした♪

ショップ限定グッズや、中のミニゲームでしか手に入らないメダルが抽選倍率を更に高くしているみたいです。
同じ回に当選した方も、関西弁やら、遠方から来られてる様子でした。

(悪の)財団B(ANDAI)の品薄商法もありますが、この作品が男児だけでなく女児もいけて、幼稚園児から小学生とターゲットが幅広いのも、妖怪ウォッチブームの要因でしょうね〜。
sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle