パスポートがいらない世界一周旅行

2014/06/16/17:53  日常 画像あり

父の日でしたね。
娘が幼稚園で書いたおとうさんの絵を持って帰ってきました。


パパには眉毛と耳があるんだね。
あまり、家で絵を描かないので、顔をかきわけられることにビックリしました。


さて、日曜日はリトルワールドに行ってきました。
世界の家と暮らしをテーマとした野外民族学博物館、ということで、世界各地の古民家を移築して、野外展示してあるテーマパークです。
園内を一周すると、世界旅行が楽しめます。最近は各国のグルメや民族衣装の体験も充実していて、日本にいながら世界の文化をほんの少し垣間見る事ができます。


子供ができてからは初めてのリトル!
念願のきょうだいで変身、してきましたよ。
中国の宮廷衣装です。


息子はまだ意味不明な感じでしたが、娘は照れながら可愛いお洋服を楽しんでいました。
しかし、暑い中、よく歩きました。娘もかなり頑張って2/5は自分で歩いていましたよ。

途中、フランスのアルザスで食べたフロマージュブランのアイスとタルトフランベがすごく美味しかった!
バリのワルンと、イスタンブールゾーンが新しくできていて、行きたかったけど、子供達がバテ気味で寄れませんでした。残念。

特別展示のスピリチュアルワールドにバリの神様、バロンの実物がありました。(日本のししまいみたいな感じで、中に人が2人入ってあやつります)
私達夫婦は新婚旅行がバリだったので主人と2人で懐かしがっていたら、奥にはガムランまで!
娘はガムランの体験と、なぜか世界の不気味なお面にハマっていました。怖くないの~⁉︎


我が家のベビーカーは娘の時から東京乳母車さんのプスプスという乳母車です。
息子は歩き出しが1歳前と早く、最近はあまりプスプスを使っていなかったのですが、やっぱりこういうテーマパークでは大活躍です。

息子は途中から寝てしまいました。
ばんざーい!で眠ることができるベビーカーって、なかなかないと思います。


そして歩き疲れた娘が反対側に座って、休憩しながらウトウトしていました。
2人ともかなり大きくなったので、まだ2人乗りできるなんてビックリしましたが。幌と日傘をさして、中は涼しかったみたいです。

娘も楽しかったみたいなので、またみんなで行こうと思います。
次こそ、食べ歩きするぞ~!



関連記事

スポンサーリンク

トラックバックURL

http://intheholygarden.blog61.fc2.com/tb.php/36-f4f57db1

◄ prev next ►