オカメインコのふわもこケープ ノーマル

Twitterではつぶやいたのですが、
minneのハンドメイド大賞2017にエントリーした
「オカメインコのふわもこケープ」ですが、残念ながら1次選考に至りませんでした。
https://minne.com/items/9667164

ですので、minneで販売を始めたのですが、
同時にノーマルカラーの販売も始めました!
「オカメインコのふわもこケープ ノーマル」です♪
https://minne.com/items/11276660





作るきっかけとなったのは、ノーマルカラー(イエロー×グレー)の子のお顔のお鼻付近が
グレーだったり、冠羽も後ろがグレーになっている、すっごい可愛い子を見かけたからです。
今は普通のノーマルにしていますが、そのうち、お鼻のところをグレーにした子を作りたいな~!


ふわもこケープ、大人サイズはないの?という、涙がでるほどありがたいお問い合わせを数度頂いたのですが、
布の量が倍以上になるため、お値段も跳ね上がってしまうため、あまり現実的でなく…。
でも、大人向けの需要ももちろんあると思いますので、頑張って新作を練っていきたいと思っています^^


さて、この週末は、名古屋駅西口で開催された「鳥フェス名古屋2017」に行ってきました!!
http://kotoricafe.jp/news/1999
デザフェスなどのアートイベントや、ちいさなハンドメイドイベントを見に行ったことはあるのですが、
鳥に特価したイベントは初めてでした。

久しぶりに名古屋駅の新幹線口を出たのですが、再開発工事中なこともあり、浦島太郎状態でしたが、
なんとか会場に辿り着きました。
会場は、ものすごい熱気!そしてあふれかえる鳥グッズ!!!!!
きゃー!!!って感じでした。

ほしいものはてんこ盛りだったのですが、今回はとっても可愛いKAPUSERUDOさんのまち針を購入しました♪
1人だったので気持ちはのんびり見れるものの、人垣で見たいものがなかなか見れなかったり、
なにより、この「可愛い~!」「素敵~!」気持ちを共感してもらいながら買い物したい~!!!って思いながら、
会場を何周もしてしまいました。
素敵なイベントすぎました。
今度は娘と一緒に行こうかな…(笑)




鳥フェスの後は、名古屋タカシマヤで限定出店していたアール・マテリアル・プロジェクトのショップへ。
http://rrr-material.jp/
ツイードの素敵商品に目を奪われつつも…。
お目当ては、すごい素敵な引き揃え糸!
引き揃え糸は、見ているだけでうっとりするし、種類が限りないので、コレクター気質があるため
今まで手を出さずにきていたのですが、ガマンできなかった~!
Ray Yarnの鳥をイメージした「セキセイインコ」と「オカメインコ」です。
他の引き揃えもめっっちゃくちゃ素敵で、超ファンになりました。
Rマテリアル、好きなものが多すぎてホント危険。

秋は色んなイベントが目白押しで、楽しすぎます。
私の中の制作したい熱も加速しているので、もりもり作っていきます~!!!
関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle