西浦パームビーチ 2017

今年もパームビーチ、行ってきました~。

昨年のブログはこちら。
http://intheholygarden.blog61.fc2.com/blog-entry-212.html

本当はお盆前に行く予定が、雨が降り、台風が来て、雷が鳴り、泣く泣く延期に。
仕方なく、お盆の日曜日に特攻してきました。

しかも、朝一で用事があったため、ビーチに着いたのは11時ちょい前。
途中のコンビニでおにぎりとサンドイッチ食べながら到着。
ビーチ前の町営駐車場は、空き待ちの行列で、7台目ぐらいだったかな?
悩みましたが、主人に待っててもらって、先に荷物を降ろし、子供達と泳ぐことにしました。

ビーチはテントいっぱいでしたが、うちは最初から椰子の木の木陰にするつもりだったので、木陰にゴザひいて、泳ぎに行きました。

ひと泳ぎして、あがったら、もう主人が来ました。
20分ぐらいかな。30分はなかったです。早かった!
駐車場のお兄さんに、他を探しにいくなら待ってた方がいいよ、すぐに空くからと言われて、本当にすぐだったそう。

海に入ったり、砂で遊んだり。
身体が冷えたら休憩したり。
海の家で、買い食いしたり。
今年もまったり楽しくすごしました。



主人、今年はラッシュ買いました!
レビューみてXXLにしましたが、いい感じでした。




娘のは、お店で探したのですが、いいのがなくって、同じお店で。
ふたりとも、フードがないタイプにしました。
すっきりしていい感じです。




私は帽子もかぶりたくないし、日よけの関係でフードありにしたのですが、
ビーチのお母さん達は、この手の帽子が多かったです。
つばありは、やっぱり日差しを避けてくれるからいいですよね。




娘は砂浜にテントがいいなー!って言ってましたが、砂浜暑いし、長くて半日しか遊ばないの、目に見えてるし…。
ヤダよ、そんな短時間の為に設営したくない!
(その後、主人と海の家が大人1日1000円/子供1日500円(足洗い場あり&更衣室と温水シャワー付き)なのをみて、1日いるなら海の家で3000円払う!に2人で意見一致(笑))

木陰は涼しいのですが、日陰が移動するのだけが難点です。
でも、涼しい!自然物ってすごい!
今年はセリアで買った、いぐさのゴザが大活躍。
天然いぐさで108円!凄すぎる!即買いでした。



上の写真で、並んでいる車の列が町営駐車場への入場待ち列です。
そして、3時間すぎたあたりで、もう温泉入りたい!と言い出した子供達。やっぱりね。

無料の更衣室と冷水シャワーがあるのですが、シャワーは浴びずに着替えだけして、片付けして、温泉に行くことに。


昨年は、和のリゾートはづに行ったのですが、上の展望風呂が温泉でなくてがっかりしたので、違う温泉に…と、町営駐車場前の西浦グランドホテルに行ったら、
15時からなんです、と言われてしまい。
西浦温泉は、宿によって入泉時間がかなりバラバラです。


時間は14時。
結局、また、和のリゾートはづに行くことに。
しかし、これはかなり正解でした!
http://www.hazu.co.jp/wahazu/

今回は上ではなく、1階の露天風呂でした。
こちらは、加水、加温ですが、ちゃんと温泉なんです!
しかも、更衣室も洗い場も綺麗。
時間が時間でほぼ、貸し切り。ゆっくりと景色を見ながら温まりました。

温泉に入ったあとは、ロビーで、無料のドリンクサービスまで!
かなり嬉しかったです。

帰りがけ、フロントそばにいる、営業部長のコノハズクのこはくちゃんにご挨拶しました。
最初、ホッソリになってて、怖がられてるかな?と思ったら、フロントの方が、触ります?っていってくださって。


あっと言う間にふわふわに。
天使の羽衣なふわふわ感!


首、めちゃ回ります。
左右270度ぐらい回るんだよ、と主人が教えてくれました。



子供達も私達も大満足な、夏の1日を過ごしました。

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle