ユニクロ 初めてのコーディネート体験

ユニクロの初めてのコーディネート体験、マイファーストアウトフィットに参加してきました!

https://www.uniqlo.com/jp/myfirstoutfit/sp/

前回の春の予約は、私の住む県は熾烈を極め、予約できず。
ある店舗さんが7月分に空きがあると言っていただけて、そちらで春に予約させていただきました。
念願叶ってようやく体験してきました!


体験したのは娘と仲良しのお友達。
息子達は、興味なし&参加拒否で、今回はノーエントリーでした。

40~50分で、好きな服を数セット選んで、最後は1番好きなコーディネートを選んで、ファッションショー的に披露してくれます。

待っている間、親は子供達に見えないように、待っていて下さいという指示でした。
しかし、それのなにが大変って、暇を持て余すメンズと店内を待つことでした…。
(店内放送で呼び出されるので、店内で待つのは必須だったので)
仲良くきょうだいでやってくれたり、おとなしいタイプなら困らないかもですが。
あと、物量考えても、このイベントは大型店舗しかできないですね…。


なんとかやり過ごし、いよいよ御披露目!
えー!大人っぽい!
普段全く着せてない雰囲気をチョイス。
小物まで!



お友達とはお揃いコーデでした。
可愛い!


自分で書いたコーデシート。


ふくをきてから、じぶんがおとなに、なった、きがした。


なるほど!



我が家は、毎日のコーデもほぼ、本人が選んでいます。
あんまりにもなコーデ以外は口を出さないようにしていますが、
服を買うときは、完全に本人チョイスでは買わせていませんでした。

マネキンに同じコーデがあったので、それを選んだようでしたが、2人によく似合っていました。
ワクワクしながら選んだんだなーと、楽しさが伝わってきました。

他にも選んでいましたが、娘は、普段着(学校用)というより、お出かけ着みたいなイメージのが多かったです。

我が家はメインコーデと小物のみ、購入しました。



ユニクロさん、すごく素敵な体験をさせていただいて、感謝しています。
自分で考えて、自分で選択する、自信と楽しさと表現と喜び。
よい経験になったと思います。
本当にありがとうございました!


そのあとは、松坂屋にこのコーデでお出かけしてきました。
とっても素敵な夏の思い出になりました。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle