移動ポケット 試作

娘が小学生になり、学校からは毎日ハンカチとティッシュを身につけるように、との指導がありました。

幼稚園時代から使っていた移動ポケットはさすがに小さすぎて。
新たに作りたかったのですが、なかなか縫い神様が降りて来ず。
しかし、そうも言っていられなくて、GW最終日、やる気出して縫いました。


なんだか可愛い系になってしまったー!


ペガサスの黒チュール部分は、大塚屋のスマイルデーのワゴンで見つけたチュールを使いました。
ハードチュールだから洗濯しても大丈夫そう。



私はもうティッシュ部分はいらないでしょ?と思って、別にポケットがあるタイプにしようかと思っていたのですが、娘に尋ねたら、絶対に必要!とのこと。
鼻血がよく出るタイプなので、さっとティッシュが出せるようにしたいそう。
なるほどね~。
まだ彼女はミニポケットティッシュ愛用ですが、普通サイズのポケットティッシュも入るサイズにしておきました。

メインのポケット部分は、ミニタイプのタオルハンカチはもちろん、20cm×20cmのタオルハンカチも入ります。
これならナプキンも入るサイズかと。


あちこち、気に入らない部分があるので、もうちょい試作、続けてみます~!
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

お友達が羨みそう~!

かわいい!ステキ!
チュールをフリルにしてしまうのも素敵ですが、そこは黒なので甘辛っていうんでしょうか?カッコカワイイです!
お友達に囲まれて「いいなー」って言われてる姿が目に浮かびます。
縫い神様…。
わかります~。なんかこう、創作意欲って波がありますよね。
いい作品を拝見し、くたびれてたわたしの何かもちょっと目覚めてきた気がします。
試作ということは、さらに本番となる続編があるということですよね!期待して次回作をお待ちしています。

移り気なので・・・(笑)

ありがとうございます~!

お店でこういうフリルにしたお洋服が売られていて、こんな感じかな~と作ってみましたが、
女子が可愛いと思うのがよくわかりません。
そして、娘は水色の方が好きという・・・!
とりあえず2つ作って満足してしまい、今はまた横道にズレまくっています!!!(笑)
(次の分、布も裁断してあるのに)

そうそう、らんづさん、太秦行きました?
最終日あたりで、とうとう品川紋次郎が登場したそうで!!!
私、すんごい迷ったのですが、子供会の行事で泣く泣くスルーしました。
小学校、なんのかんの忙しいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle