いちご新聞とサンリオフレンドシップクラブのススメ

いちご新聞ってご存知ですか?
サンリオが発行している、サンリオ好きのみんな向けの月刊新聞です。
https://www.sanrio.co.jp/goods/?category=strawberry



中身は、新製品グッズ案内とか、キャラクター特集、イベント案内とか。
女子が大好きな占い、クッキング、漫画などなど。
中央の見開き部分はビッグポスターになっています。
ディズニーでいうところの、ディズニーファンの新聞版みたいな感じですね。

大人になってからみると、いちごの王さまの記事が深いな~と思います。
(いちごの王さまの記事は友情や平和がテーマ)
https://www.sanrio.co.jp/strawberrymsg/


私がいちご新聞に出会ったのは、たしかサンリオショップ。
(それでなかったら、親戚のお姉さんからのサンリオグッズのプレゼントについていたかも)
田舎暮らしで近くにサンリオショップがなく、都会の百貨店の中のサンリオショップに連れて行ってもらったときに1年に2回ぐらい買うのが本当に楽しみでした。
どうしても捨てられず大事に大事にしていたのですが、度重なる引っ越しで手持ちのバックナンバーはどこかに行ってしまいました。

数年前、久しぶりに購入して、やっぱり好きー!と思いました。
そして、シナモン15周年特集号が3月だったときいて、サンリオまで走りましたよ!(笑)
(サンリオショップには1~2ヶ月前のバックナンバーがだいたいあります)
付録つきで216円。お安い!
今時はコンビニでも売ってるそうで・・・。すごいですね。




ふろくのドリーム★ギフトバッグはもう選べる感じじゃなかったけど、シナモンMIX欲しかったー!!!
今回、娘は4月号のるんるん♪クリアファイルは、ストロベリーブルーを選んでいました。
定番のキティー、キキララ、マイメロ、最近のぐでたまとか、シナモンとかもいるんだけど、
ゴロピカドン、ハンギョドン、ボードビルデュオ、ぽこぽん、ニャニィニュニェニョン 、ノラネコランド!!!
これは、なんというオールドファンファンホイホイ・・・(笑)




と、ここで、いちご新聞初心者の皆様に。

付録はだいたいの場合、種類違いでついています。
袋の外から見て選べるようになっているので、どれがいいか購入前にしっかり熟考して下さいね。





そして、サンリオフレンドシップクラブのことを。

サンリオフレンドシップクラブとは、サンリオショップで200円お買い物ごとに1ポイントもらえるポイントを貯めて景品に交換できるサービスです。
https://www.sanrio.co.jp/store_st/point/


最初は紙のスタンプカードでスタートして、1度景品に引き換えした後は書き換え式ポイントカードになります。
有効期限は1年です。(紙は発行日から1年、書き換えカードは購入日から1年)
時々、ダブルポイントデーとかもあるので、ショップページをチェックです!
ピューロランドでもポイントつくようになったんですね!!!これは大きい!!!

写真は、15ポイントで交換してきたシナモンタオルです~♪




このフレンドシップクラブがあるから、いちご新聞もサンリオショップで買うのですが、
サンリオショップは店舗購入で他にもサービスがあるのを知っていますか?

毎月15日から、限定配布で、ビッグステッカーがもらえます!
3月は15周年のシナモンだったみたいです。
https://www.sanrio.co.jp/news/cn-big-stickers-20170309/

これは4月1日からの限定キャンペーンですが、2000円以上購入でキティーちゃんのポリ袋3枚プレゼント。
https://www.sanrio.co.jp/news/kt-plasticbag-springfair-20170329/

それと、子供でなくても、今でも私がすごく楽しみにしているのが、このおまけのマスコット「プレミアム」!
お買い物するときにお姉さんが好きなものを選ばせてくれます。
https://www.sanrio.co.jp/special/sanrio-himitsu/shop/premium.html
今回、シナモンにしたかったのに、娘にぐでたまにされましたが、限定のスペシャルチャームだったんですね~。
https://www.sanrio.co.jp/news/mx-specialmascot-cp-20170215/


というわけで、いちご新聞を買うなら、サンリオショップへ!のススメでした。

娘も無事にいちご新聞が楽しめる年齢になってくれたので、
これからは、娘のためにという名目で毎月買おうかな~と思います(笑)

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

詳しく、ありがとうございます!

いちご新聞の大先輩!
初心者のワタクシ「ふろくを選ばせてくれる」ということすら存じませんでした。詳しいお話をお聞かせいただきありがとうございます。今回のシナモンスペシャルにしても買おうかどうしようか、レジに行ってからもずっと迷っておりました。次からは安心して飛び込めそうです。

15Pのハンドタオル、わたしも先日同じものを交換していただきました。あんぶろーしあさんとお揃いです~☆


わーい、お揃い☆

大先輩ではないですが・・・^^;
らんづさんのところのコメントに、書ききれる内容にならず、ブログにしました。

私がよく行くサンリオは、レジ前にいちご新聞をディスプレイ販売しているので、ふろくはいつもレジの前で座り込んで、他のお客様の邪魔にならないかドキドキしながら、どれにしようかな~って選んでいます。
しかし、事前にホームページでみていけばいいという事に、今回初めて気がつきましたよ。(笑)

シナモンタオル、可愛いですよね♪
使いたいけど、使えない(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle