小学生の上靴入れ/シューズケース

娘の入学に際して、必要なグッズを作るために、布を買いに大塚屋へ行ってきました!




娘は上靴がすでに20cmを超えたので、24cmぐらいが入るのを作っておかないと厳しそうです。
裁断は半身25cm✖️40cm、マチ8cmぐらいで作ってみました。
片空き部分は10cmです。

コップ入れはマスクポケット付きがよいそうです。
こちらは半身20cm✖️30cm、ポケットは高さ18cm(上1cm、1cmの三つ折り、下の縫い代1cm)で、マチ6cm。
両空きで8cm開けました。

マチ以外は縫い代込。
入れ口の折り返しは1、2.5か3かな。

とりあえず、裁断していきます!
コップ袋、20cmしか買わなかったのが、23cmぐらいで取れたので、23cmでやってみます~。


原宿ドールズのタワーパンケーキがあまりにも可愛くて!
ちょい多めに買いました。
それ以外はケチケチでギリギリ(笑)
https://otsukaya.co.jp/cgi-bin/tkshopcart1/goods/gd_25.html



娘希望でクラシカルモダン多めです。










母がルシアンのストライプ柄アリスを買っていました。
エプロン作るそうです。
可愛い!いいなぁ。



追記

できました!


パンケーキ、可愛すぎる~!
短くなったけど、ポケットの中に隠れています。


裏はとろ~りシロップ!
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle