2016-2017 キッズパークありのスキー場リスト

お正月休みに、そり遊びに行くことになりました。
子供が生まれてから、私の分も板を持っていくのに滑れたことがありません・・・。
そろそろ滑りたいなぁ。
親に連れられて行って好きだったのは「おんたけ」「野麦峠」(どっちもテクニカルで楽しい)
自力で行くようになって散々行ったのは「Hakuba47&五竜」です。(雪質もコースも好き!)
今は高速道路も伸びたし、ゲレンデも進化していて、行く度にビックリします。

もう、今時ムービングベルトがないところも少ないかもですが、
今年行きたいところ(ついでに今まで行ったことのあるところ)をリストアップします。

・ヘブンスそのはら
http://www.mt-heavens.com/ski/index.php
キッズワールド/ 歩けるお子様以上500円
※歩けるお子様以上から1日券・午後券・ゴンドラ往復券・シーズンパスポートとは別に入場券が必要となります。
(1日券とか買わない場合、ゲレンデまでのゴンドラ代が別途かかります。未就学児/無料、小中学生/1,100円、大人以上/2,200円 )

キティーちゃんがキャラクターのスキーヤーオンリーゲレンデです。
ヘブンスはアクセスがいいです。名古屋から約60分。中央道園原インターから約5分です。
下の駐車場から上のゲレンデまでゴンドラで行けるので、距離的な事を考えると雪質はいい方だと思います。
(でも、オススメは午前中でめいっぱい滑って帰宅ですが)
午前中ぐらい遊ぶなら結構好きで、コースも楽しいです。日帰りでよく行ってました。
キッズパークだけと考えるとお高いけど、ゴンドラも乗れるし、一緒に行くスキーヤーは楽しめるかな?

帰りはいつも昼神温泉に入って帰ります。
http://hirugamionsen.jp/stay/dayvisitor
いつも行ってたのは、リフレッシュinひるがみの森だった気がするけど、湯ったり~な昼神が気になります。

・めいほうスキー場
http://www.meihoski.co.jp/
ファミリーゲレンデですね。私も子供の頃に家族でよく行きました。
西日本最大級のキッズパーク!というのがうりみたいです。気になる~!!!

・茶臼山高原スキー場
http://www.chausuyama.jp/
ベルコン券(1日) 500円 (ちびっこデーは毎週土曜日。小学生以下 リフト・ベルコン無料)
父から、茶臼山、ベルトコンベアできたらしいぞ!と連絡が来ました。
120mのベルトコンベアができたそうです。

・車山高原スキー場
http://kurumayama.sakura.ne.jp/winter/kids-2/kidspark
スポンジ・ボブ キッズパーク/小学生以下のお子様(4歳以上)とその保護者のみ800円(平日無料)
(リフト券持ってる方と3歳以下は無料)
気になっていたスノーストライダーが無料とか!行ってみたい~!


そして。
今年がっつり雪遊びさせて、来年は娘はスキーデビューを目論んでいます。
(親子3代で滑るのが夢なので)
楽しく雪好きにして、スキーかボードを私と両親みたいに生涯の趣味にしてもらえたらなぁ~と思っています。

娘だけ連れて行くなら、母袋温泉スキー場かなぁ。温泉もあるし。
http://ski-motai.hp4u.jp/
本当に小さなスキー場で、当時、リフトはペアとシングル、2台しかありませんでした。(今は1台)
ゲレンデみわたしたら、あ、あそこにいるわ、ってわかるぐらいコンパクトです。
でも、滑り始めにピッタリで、ぐるぐる回って滑りましたね。
デビューにはぴったりのミニゲレンデです。
注意すべきなのは、今年からハイシーズン以外は土日祝のみ営業だそうです。(温泉も)

それか、定番なダイナ?
ダイナランド
http://www.dynaland.co.jp/
ここは、バランスいいと思います。
そしてホームページみて、ナイターとか!!!懐かしい。


おまけ。
子連れで今まで行ったところ。

・ひるがの高原スキー場
http://www.hiruganokogen.com/
ひるがもパーク/入場料1名様:大人500円、子供800円。
「スノーエスカレータ―」完備。
スマートインターチェンジから5分っていう近さがいいです。
ただ、高速は対面1車線だから、遅く帰ると渋滞が酷くてげんなりですが・・・。
私自身が子供の頃から通っていますが、コースはなるなるのファミリーゲレンデです。

ひるがもパークというキッズパークがとっても楽しいです!!!
休憩するところが狭めで、座れない事が多いので、お昼は車に戻ることが多いです。
帰りはいつも牧歌の里の「温泉 牧華」でお風呂して帰ります。
https://www.bokka.co.jp/spa/
大人(中学生以上) 820円/小人(4歳以上小学生) 410円
下の画面みせると大人100円/子供50円割引してもらえます。
https://www.bokka.co.jp/coupon/


・チャオ御岳スノーリゾート
http://www.ciao.co.jp/
キッズパーク/入場料 500円(小学生以下無料)(土日祝のみ)
穴場です。うちの父の定番ゲレンデです。(なぜかというとシニアは1日2000円だから)
子連れのファミリーにもお得です。(だって大人リフト券1枚購入に対して、小学6年生までいつでも無料ですよ?)
標高あるので雪質もよく、コースも滑りごたえがあって、かなり楽しめます。
あとゴンドラあるから寒くなくて大好き!!!
ここはキッズパークは相当地味めで面白みがないうえに、土日祝しか開放していません。
でも自力で歩いてあがるなら、平日、ほぼ貸し切り状態です。
そりじゃなくって雪遊びさせたい頃にきました。(1歳~2歳代)
すんごい寒くて凍えたら、センターハウスの中にあるプレイルームで楽しく遊べました。
関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle