2016クリスマス・ウィッシュ&イヤー・オブ・ザ・ウィッシュ

1年半ぶりのディズニーです。
今回は初めてお友達親子と一緒に行ってきました!

未就園児を含む子連れで新幹線はつらすぎるので、車での移動です。
宿泊はミラコスタが取れたので、ミラコ2泊、後泊に東横インに泊まりました。

どちらかというとランド派で、子ども達もランドが好きなため、シーは今まで、ちょろっとしか行ったことがありませんでした。
がっつりシーは初めてです。
あまりがっつりスケジュールを詰めず、のんびりと過ごしました。

1日目。
朝5時に出発し、新東名経由で都内へ。
ゆるゆる5時間ぐらいかけて走りました。

首都高の葛西は出口が1キロぐらい渋滞していたので、浦安で降りました。
浦安はすごい空いてるので、(ナビが葛西で降りろと出るのでしょう)混んでいるときは回り道がオススメです。

お部屋はヴェネチアサイドの1Fのパティオルームです。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/room/venez_patio.html
本当は2日目と同じお部屋にして部屋替えなしにしたかったのですが、最後の最後まで空きが見つからず。
(チェックイン前にも聞いてみたけどダメでした)
1Fだからか、天井が高く、とっても広々としていた上、子ども達がパティオに大興奮でした♪


今回初めてミラコゲートを通りましたが、ものすごい近いですね・・・。
こりゃ、ミラコだけいつでも満室なわけだ、と思いました。
そういえば、ランドではこの日、キャンプウッドチャックのスニークがありました。
(ランドにも行ったけど、トゥーンタウンまでしかいかなかったです)

2日目。
ハッピー15の20分前(7:25)になんとかノースゲートに到着。(やる気なさすぎ)
ベビーカーがあると、ホント移動が面倒です…。
お姉ちゃんたちの希望のトイマニに乗るためにスタンバイにしようと思ったのですが、アーリーなのに50分待ち。
ファストパスに切り替えました。
ファストパス取ったらもう90分待ちでした。恐ろしい!
途中、妹が来てくれることになり、合流して1日シーを堪能しました。
クリスタルコンパスはもちろん4人分買わされました。

初めてホライズンベイのキャラクターダイニングに行きましたが、お洋服が新しくなってる!!!
今回のお洋服、スタイリッシュでカッコいいです~!!!
プルさんにも会えて大満足。(でも写真はミッキー)


ミニーちゃんがお洋服に大感激してくれて、とっても嬉しかったです。
しかもおちゃめなの。可愛すぎる。


2日目のお部屋はポルト・パラディーゾ・サイドのスーペリアルームピッツァビューです。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/room/porto_superior_piazza.html

お部屋からショーが見えるなんて。なんて幸せなのー!!!
特に夜のショーは、子ども達もグダグダなので、本当に助かりました。
初めて、ファンタズミック!を見ましたが、あまりに良くて感動でした。
私の中では、このためだけにシーにきてもいいレベル。


3日目。
アーリーも使わずのんびり遊びました。
マイフレンドダッフィーに行きましたが、初めて3幕目を見れて嬉しかったです~!
来年2月にはもう4幕目のジェラトーニが出てくるそうで。また行きたくなっちゃうな~。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr160906/
(でもやっぱり1幕が一番好き!!!あと、
ダッフィーは無名のディズニーベアだった時が一番かわいかったと思います)

アリエルが11月18日お誕生日だったので、グリーティングの時にお手紙を渡しました。
その場で読んでくれて感激しました。
写真にフランダーがこっそり写り込んでいて可愛いです。


途中、キッズ向けのスタンプラリーノートをいただいたので、残りのクリスタルコンパス探しながら、スタンプも集めました。

この日は東横イン東西線西葛西に宿泊。
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00019/
ミラコから、下道で15分~20分ぐらいでした。近い!
ユニットバスですが、必要なものはあるのと(子供用の歯ブラシがないぐらい)、朝食までついていてびっくりです。
駐車場は空きがなかったので近くのコインパーキングに停めました。(1泊して1700円ぐらいでした)
東京メトロ東西線の西葛西駅から徒歩2分なので、飲食店やコンビニも多く、とっても便利でした。

あまりに気に入ったので会員になってきました!
(会員になると6ヶ月前から予約できます)
あちこちあるので、家族旅行に使おうと思います。
http://www.toyoko-inn.com/club.html

4日目。
のんびり起床、ホテルの朝食をいただいて、これまたのんびりのんびり帰りました。
東名の足柄SAで足湯(10分100円)をして。
新東名のNEOPASA駿河湾沼津で、お昼ごはんにしらす丼をいただき。
新東名のNEOPASA浜松でこっこを買って帰りました。
帰りは本当にのんびり帰ったので6時間半かかりました。

ものすごく楽しい旅で、また行こうね~!ってみんなで盛り上がりました。
というか、子供が大きくなったら、友達と大人だけで行きたいです(笑)
関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle