バザー用通園バッグ、完成

バザー用通園バッグが出来上がりました。
さっさとやらないと直前になって焦るに違いないので早めに…(笑)



初めて男の子向けを作りました。
布や紐は支給で後はお好きに、なスタイルで助かりました。

ダンガリーなキルティングが支給だったのですが、単体だとかなり地味目で…。
ポケット用に預かっていたハギレで切り替えにしちゃいました。
ポイントは手持ちのトリコロールのグロクランで作ったタグです。

女の子向けは、レースにリボンでとにかく可愛く!をイメージ。
このデザイン、もうなんだか定番ですね。
レースは以前日記にしたヴィンテージレースです。それにストックのリボンをつけました。
いちごのチロリアンテープは当初ポケット入口につけようかと持ち帰りましたが、タグになってしまいました。

初めて支給品で作りましたが、プロジェクトランウェイみたいで面白かったです。
プロジェクトランウェイ好きな主人にも相談にのってもらって。ティム・ガン並みにガッツリダメ出しコメント、いただきましたが(笑)
限られたもので、自分らしく、にはなったかな?
バザーで無事にお嫁入りできるといいなぁ。

次は半袖スモックです。
なかなか可愛い感じのデザインが見つからない!
ラグランでパフスリーブ、可愛いけど暑いかな、と。じゃ、ノースリーブ?
実家にあったパターンレーベルさんの本に使えそうなのがあったのに、借りてくるのを忘れてしまいました。
図書館から取り寄せしようかな。



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle