ミッキーのジョリースノータイム その1

超!超、久々のコスチューム製作に入りました。

今年は冬に久しぶりにディズニーに行けることになったので、
クリスマスということもあり、大好きな2008年のジョリースノータイムのミッキーとミニーを作ろうと思います!
下の画像の右下のゆきだるまにちんまりとに写ってるヤツです。

どんな服なのかをみたい方はこちらをどうぞ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0&biw=1867&bih=1011&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj6jZn23JzPAhUIKpQKHdGaDQ4Q_AUIBigB&dpr=0.9





友人&そのお子様達も一緒に行くので、双子コーデになるように全部で4着です。
(ミッキー100と110、ミニーは2着とも130だけどサイズ調整が必要そう)
縫い子は友人もやってくれるので、なんとかなりそうかな。

全部はレポできるかわかりませんが、備忘録代わりに記録していきます。
(なんせ今回は点数が多すぎて・・・)

型紙は、
ミッキーは、上はマホエアネラさんの4wayラグラントレーナー、下はパタレのニッカボッカーズです。
ニッカボッカーズは2サイズぐらい上げて、(110なら130)さらに裾の長さを伸ばす予定です。





ミニーは、ワンピース部分はオリジナル。
ジャケットだけ、私のバイブル、colyさんの子供のための 王子服・姫服のパフスリーブワンピースを改造して作ります。



私のかなり大雑把な作り方。
私は立体裁断とかできないので、平面パターンです。
工作的な作り方をしています。

こういう全く作ったことがない服を作る場合は、いきなり作ると失敗した時に(主に布代が)辛いので、
家にあるボロ布ストックから、トワルっぽいものを組みます。
今回は前回のハピネスミニーちゃんで利用した使い古したシーツの残りで。

ミニーちゃん、プリーツの幅を決めていきます。
最初のは大きすぎました。


もう一回、小さめで作り直し。


こんな感じでどうかな?


ミッキーは、既に作ってある服を着せて、こんな感じかな?とみてみました。
ほぼ既製品で行けそう。


今回の洋服は特にミッキーは模様が独特なので、初めて、セタカラーの手描き、トライしてみます。


<製作予定>
ミッキーパンツ(柄入れ有り)110と100
ミッキーニット(柄入れ有り)110と100
ミッキーマフラー2本
(帽子は割愛。だってどうせ子供は被らない)
ミニープリーツワンピース130を2着
背中つけリボン(柄入れ有り)2つ
頭リボン(柄入れ有り)2つ
ファー袖ジャケット130を2着
(超がんばれたらイヤーマフラー2つ)

用意するもの
黒いロンT120か130を2枚
黒タイツ130を2枚
赤で中が白いボアのショートブーツ2足
グレーで中もグレーボアのムートンブーツ2足

ま、間に合うのかな?って気がしてきた・・・が、がんばる!!
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle