学習机、悩んできた

娘が来年、小学生になります。

ランドセルは神田屋鞄製作所で購入しました。
http://intheholygarden.blog61.fc2.com/blog-entry-205.html

オーダーにしたのですが、特割プラスの期間に入れたので、13%オフで、定価より1万円近くお得になり、助かりました。
9月初旬から12月末までのお届けだそうです。
また届いたら日記にしたいと思います。

神田屋さんのかるちゃんランドセル、昨年の2016年モデルが40%オフになっていました。
フラットファイルは入らなさそうですが、クリアファイルは大丈夫そうです。
このパールシリーズのは、オーダーにはない種類のキラキラした素材でとっても惹かれました。




さて、学習机の方に話を戻します。

1年生はきっとつきっきりで勉強だろうから、最初はリビングの座卓で様子をみるつもりだったのですが、
今年の頭に、リビングにワークデスクを導入しました。
奥行55cmの机は圧迫感もなく、ミシンテーブルとしてもかなりいい感じでお気に入りです。
http://intheholygarden.blog61.fc2.com/blog-entry-180.html

日記にはしてなかったのですが、やっぱりくるくる回る椅子では遊んでしまい、
集中力に欠けるし、声掛けが面倒になってきて、e-tokoの椅子を購入しました。




娘の場合、机の効果はとてもあって、

・勝手にワークデスクでワークをやる
・工作もワークデスクでやる
・レゴなども製作途中の場合も、場所を確保できる

などなど。
今まではリビングに机が1つしかなかったので、子供達が机の上に広げていると片付け終わるまで、
ごはんが出せないという状況があり、お互いにイライラカリカリすることが多かったのですが、これが激減しました。
娘はもちろん、親にもメリットありありで、このままリビングに娘の机を置くことをきめました。



しかし、ここで問題なのが、3歳の息子の存在。



現在、ワークデスクに、1つはe-tokoの椅子、もう一つは私のミシン用の回転椅子を置いています。



この椅子より、娘のe-tokoの椅子の方が座りやすいのか、2人が椅子を取り合って喧嘩が多発しています。
(私的には高さも変えられるし、ミシンを移動するにはとっても椅子なんですけどね。)
夏休み、あまりにも椅子取りゲームが続いたので、息子にも早いけどe-tokoの椅子をもうひとつ買おうと思っていました。

ネットで調べていたら、あれ?背もたれ部分に布がある!新しい後継モデルがでている~!!



ついでに娘の学習机を調べていたら、多分、椅子もモデルチェンジしているのだから、
学習机もモデルチェンジするのかな?と思いますが。
e-tokoの学習机が激安で!!!!



机は前回、ワークテーブルを購入しているので、これの学習机ならとてもいい感じだろうな、と。
ブックシェルフ部分は私は正直いらないのですが、
机だけでも5万円ぐらいなので(シェルフを入れたら7万円ぐらい)、35000円ってお得すぎます。
息子の分も買っちゃおうかな…とか、違う方向で悩みだしています。

リビングに2つテーブルを置く場所は、無理やり作る感じで、
私のテーブルは、息子の部屋という名の私の作業部屋予定の別室で固定かなぁ。


うーんうーん・・・・。



前回のワークテーブルの時みたいに、机だけが出ていたら即決なのですが。

もう少し悩もうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle