セントレアでピカチュウかくれんぼチュウ

お迎えついでにセントレアに遊びに行ってきました!


駐車場は第1も第2が満車で臨時駐車場に初めて停めました。
臨時駐車場は駐車代金24時間500円で、野ざらしですがなかなかお得。(直結駐車場は1時間300円、最大1日1500円)
子ども達は5分ぐらいの無料シャトルバスにわくわくでした!(歩いて10分ぐらいだそうです)



全く知らずに行きましたが、セントレアは夏イベントてんこもりでした!

メインは、ピカチュウかくれんぼチュウ!
http://www.centrair.jp/enjoy/event/1199713_1485.html

セントレア内に貼ってあるピカチュウのステッカーを探し、記載されている番号を集めて回ります。
3匹でピカチュウのサンバイザー
15匹でポストカード
30匹全部探せたら、認定証とクリアファイル
が貰えます。
スタンプラリーでないので、行列もできずスムーズにピカチュウ探しができました。


とりあえず同じフロアで3匹見つけて、ピカチュウサンバイザーを貰って、ソフトクリーム休憩。
北海道ソフト、美味しい~♪


休憩してたら、ポケモンセンターができたからか、パーサー姿のピカチュウがやってきました!
おお、レアポケモン…(笑)
人気者で、もみくちゃになっていました。


8月5日~18日開催のトミカのイベントもやっていました。
http://www.centrair.jp/enjoy/event/1199768_1485.html

無料のプレイコーナーは入れ替え制で超行列!!(うちは並ばず)
息子はちゃっかりイベントモデルのランドクルーザーを買って貰ってました。


またピカチュウを探しながら館内をウロウロ。
写真にはありませんが展望デッキは灼熱地獄でした。帽子は必須です!!
途中、駄菓子やさんで買い食いしたり、ウインドウショッピングしたり。
ブラザー協賛のでっかいキルトみたり。
セグウェイ講習会やポケモンガオーレのイベントを見かけました。
ガオーレのイベントのお兄さん、めっちゃトークが上手かったんですが、調べたらプロトレーナーさんだったみたいで、納得です。

お迎えは国際便だったのですが、1時間ぐらい到着が遅れたので、暇つぶしを兼ねて初めて展望風呂 風の湯(フーの湯)に行ってみました!

こじんまりはしていますが、サウナまで一通り揃っていて、バスタオルと小さいタオルも貸し出ししてくれます。
大人1030円、小学生620円、幼児(6歳未満)はタオルなしで210円です。
(臨時駐車場に停めた人は、限定クーポンを出すと大人のみ200円引きでしたよ!)
手ぶらで気軽に行けるのはよいですよね~♪
私は展望ゾーンがめちゃくちゃ気に入りました!
熱めのお風呂なので、クールダウンしながら飛行機を見られるのが最高です!(裸だけど…)
1人なら飽きるまでずっと見ていたかったですが、子連れだとゆっくりは見れませんね。
でもすごくさっぱりして回復できました。

到着ロビーで合流した後は、みんなでまるは食堂で晩御飯してきました。
やっぱり海老フライ!
最近、本店行けてないな~。また釣りついでに行きたいな~。


帰り道、夕日が海に沈む姿を見ながらセントレアを後にしました。
子ども達は楽しすぎて、また明日も行きたい!って言っていました。
大人は半日動き回って歩き疲れてぐったりですよ。
素敵な夏の思い出が増えました♪
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle