子連れで西浦温泉パームビーチ

子ども達と初めての海水浴に行ってきました。
6歳娘と、3歳息子、とうとう海デビューです!!!


愛知県蒲郡市にある、西浦温泉パームビーチです。
http://www.nishiuraonsen.com/


8時から駐車場が開くとのことで、8時ちょいすぎに到着したのですが、
平日だったからか駐車場が開放されたままで、集金の人がいませんでした・・・。
(本来だったら乗用車500円/日)
主人の話では、釣り場の駐車場でもよくあるよ~、とのこと。
仕方ないので、そのまま停めて、荷物を抱えて道路渡ったビーチに移動!

そして、ビーチにも1組か2組。
海の家も開いてない!!
プライベートビーチ状態でした。



ざっと見渡せるぐらいのビーチですが、沖にネットが張ってあり、くらげも心配しなくて良さそうでした!
幼児の海水浴デビューにはピッタリです。
海岸は綺麗な方だと思うのですが、貝が多いので、子供も大人もアクアシューズかクロックスは必須かな、と感じました。
(履かせていない方もいらっしゃいましたが)
クロックスも、1バンドタイプだと海中で脱げてしまいそうで怖くて、息子は下のタイプのサマーシューズっぽいのを履かせました。
このタイプなら普段、靴としても使えるけど、涼しいので夏にはピッタリ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



とりあえず、パラソルを立てましたが、あまりの風の強さにスッポ抜けました。
危なすぎる・・・。
テントも立てている人が居ましたが、ポップアップテント(ワンタッチテント)はグイングイン揺れていました。
しっかりクロスになるタイプは風に強いように見えました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


砂遊びしたり、海にうきわで浮かんだりしているうちに徐々に人が増えてきました。
主人が買ってきてくれた、箱メガネに娘が大喜び!
うちのはこのかわいい感じのじゃなかったのですが、もう一つ買い足すなら、ピンクにしようかな~?
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


少し小腹が空いたので、海の家で一休み。
看板を見たら、パラソルは強風の為、貸出中止となっていました。
やっぱりね~。



ネットでさんざん調べたけどあまり情報が出てきていなかったので、記載しておきます。

海の家は1件です。

休憩用のお座敷は、(着替え&温水シャワー込)大人/1000円、子供(3歳から)500円
着替えと温水シャワーのみ 大人/300円、子供/100円(PM5時まで)
うきわ/1000円(好きなだけチェンジ可能)

ペットボトルドリンク/200円
焼きそば/500円
おにぎり3個/500円
カレー/500円
そうめん/500円
たこ焼き(8個)/400円
カップラーメン/300円
唐揚げ/300円
フランクフルト/250円

かき氷/500円
クレープアイス/350円

海の家の無料のテーブルは3つぐらいしかないので、
お座敷使いたくないのであれば、ビーチパラソルがテントを立てるか、椰子の木の木陰とかで過ごす感じになります。



水質も三河湾のわりに良いと感じました。
どちらかといえばこじんまりとしたビーチで、目も行き届きやすく、幼児の海水浴デビューとか、小学生ぐらいまでは親も安心して遊ばせられるかと思います!!

息子は昨年までは可愛いグレコ水着ですが、今年は半袖ラッシュとパンツのセットにしました。
コストコで息子サイズの在庫はギリギリありましたが、娘のはなかったので、
来年は買うならもっと早く行って買わなきゃ!と思いました。

私はラッシュガード持ってなかったので、ネットで購入しました。
アラフォーの水着って何を買えば、と悩みましたが、ラッシュもパンツもどちらも質が良かったです!
できたら足は出したくなかったけど、トレンカは脱ぎ着が大変なんでやめました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

主人はラッシュなんかいらないよーとTシャツ着てたら、めっちゃ寒かったそうで。
(だから言ったのに・・・)
今度は着るって言ってたので、購入しておこうと思います。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle