荒れるぜ~!とめてみな!

すっかり日記にするのを忘れていたダッフィー服です。

キョウリュウジャーのダイゴのイメージで作りました。



ホルダーとガブリボルバーは息子のを拝借。
パンツとシャツは古着からリサイクル。
私のダッフィー服はリサイクル率高いですね。

まだダッフィー服は裁断したままのものが溜まっていますが、他にやりたいことがあって停滞しています…。


かなり濃い話ですが。
キョウリュウジャーのファイナルライブツアー、私達が参加した会場は、なんとグリーンの中の人がスーツアクターの浅井さんご本人でした。
もう、ド迫力。カリバー回転させたり、横に水平に飛んでいくキック!
あまりのアクションの美しさにただただ、釘付けでした。
テレビ放送本編でも、私は昭和組のっさんとウッチーのファンだったのですが…最初は一匹狼だったソウジが仲間達と共に闘ってどんどん人間として成長していく姿に、なんだか次第にがんばれー!となり…。
極めつけの浅井さんのアクションを拝見して、今更ですがキョウリュウグリーンのファンになりました。
あー、いつかソウジジャケット、作ってみたい!
あとついでにマーベラスのコートも(笑)



おまけ。
ぬいばダイゴベスト完成版。



もふもふと裏のフリンジもあります。


それにしても、うちのぬいばダッフィー、おっさん顏ですね(笑)

このぬいばダイゴベスト、本当はイアンを作って!と言われたのですが、ダッフィーサイズでも難しそうなのにぬいばでライダースは絶対に無理!とお断りしたのでした。
ぬいばは作ってみてわかりましたが、裁断はちょっと余裕を持って大きめにして、縫ってから余った縫い代を落とすのがコツかな、と。
ほつれどめにピケをつけたりする兼ね合いもあるので一概には言えませんが、今回みたいにどんでんにするなら、それが楽で綺麗に出来ると思います。





関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle