キュアップラパパ!な魔法のほうき

超久しぶりにキャラ系作りました。
といっても服でもなく、小物ですが。

私は今年のプリキュアのデザインが好きなのですが、娘はそろそろ卒業なのか、
とうとう今年はプリキュア変身グッズを買いませんでした(衝撃)
ステッキなんか絶対に好き系だと思ったのに!!!
でも魔法使いプリキュアの魔法のほうきだけは欲しいなー!って言っていたので、作ってみました。


(あの公式のプラスチックのは…高すぎて…)


魔女ほうき。
私も子どもの頃、空飛んでみたいな~と思っていたので
(あ、大人になってもだった。魔女宅のキキとか。あとディズニーのファンタジアの掃除してくれるほうきさんも欲しい)
ちょっと娘の気持ちがわかります。

お星様とお月様のチャームもつけました。
毛糸も家に残ってたのを使ったので格安でできました。


娘に渡したら、テレテレしながら乗っていました。
こうやって喜んでくれるから、まだまだ作っちゃいますね。
でも、リボンの色がピンクと紫だよ!!って言われましたが。
アクリルの毛糸で作ったんですが、掃き掃除してくれていました。
洗えるようにしておいた方がよかったかしら(笑)


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

卒業見込みですね。

すてきなほうきですね。
毛糸を使う発想はなかったので、わたしは「ほうきなんて作れなーい」と諦めていました。
柄の近くの、もこっとしているところがどうなってるのか、全然想像がつかないです。むしろもこっとしてるところの中央にどうやって都合よく柄がくるのかな?と思います。

プリキュアが卒業間近でいらっしゃるようで、成長が嬉しいような寂しいような、人様のお嬢様なのに勝手にそんな気持ちになります。(笑)

次はアベンジャーズです

>らんづさん
コメントありがとうございます~!
ちょっと園のバザー制作にうつつを抜かしていたら、らんづさんの衣装が爆速で進んでいて、しまったー!!と追いかけ拝見しております。

ほうきはですね、先人の知恵をお借りしました。
もこもこの部分、うまく説明できないので「はたき 作り方 竹串」で検索して下さい。
毛糸の場合は、センター部分はまとめて一度しっかり縛ります。
そのあと、先人の知恵で作ります。
縛る時は、毛糸ではなくタコ糸とかでしっかりと縛れば、外れにくいと思いますよ~!
私は棒部分は、新聞紙みたいな紙を重ねて硬めに巻いてあります。
30分もあればできると思うので、らんづさんも小道具に是非。
私は娘さん作ののかわいいほうきにキューンとしました。

そうなのですよ!戦隊も徐々に卒業の予感で寂しいです。
親の私は、いまだに卒業できていないのに!!(笑)
しかし、血筋でしょうか。
彼女は今、マーベル系のアメコミにはまっています。
娘のキラキラガーリーなクロックスのジビッツはスパイダーマンです。
(その好み、どこから湧いてくるの?先天性の嗅覚?)

将来が楽しみなセンス

アメコミ系(勝手に系統まとめてすみません)にハマってるなら、プリキュアは少しぬるいというか、物足りないかもしれませんね。

あんぶろーしあさんも柄は巻いた紙でできてるんですね!
作り方への誘導ありがとうございます。

ところで、わたしのこのページで現在ふわっと「とあるブログ」と表記させていただいている箇所に、貴ブログのお名前とリンクを貼ってもいいでしょうか?
(TBはFCブログだけみたい?なので)
図々しいのですがご検討ください。よろしくお願いします。

ありがとうございます〜

あら、他ブログにトラックバックできないんですね。
知りませんでした!

こんな内容でよければ、是非〜♪
私も、らんづさんのホームページをお気に入りリンクに入れさせていただけたら嬉しく思います(^-^)

リンクさせていただきました

こんばんは、ご快諾いただきありがとうございます。
お言葉に甘えまして、早速ブログのお名前からトップへ、
記事のタイトルからこちらのページへリンクをさせていただきました。
お手すきの時にご確認ください。

素人の曲芸製作ブログなので恥ずかしいのですがリンクに入れて
いただけるなんて光栄です。ありがとうございますっ!

了承ありがとうございました

らんづさん、ありがとうございました!
リンク、はらせていただきました~。

いやいやー!本当にらんづさん、すごいです。
これからも制作、楽しみにしていますね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle