アドベンチャーワールドと南紀白浜

春休みに南紀白浜へ行ってきました。
うちからは2泊ぐらいの距離と内容ですが、1泊2日の弾丸ツアーです。

1日目は串本へ。
途中、ちょこちょこ休憩したり寄り道したり。
始神テラス(はじかみテラス)
http://hajikami-terrace.com/

世界遺産鬼ヶ城
http://onigajyo.mie.jp/


道の駅「紀宝町ウミガメ公園
http://www.town.kiho.mie.jp/umigame/index.html


那智大滝(世界遺産の一部)
http://www.nachikan.jp/kumano/nachinotaki/


そして、メインの串本海中公園へ。
http://www.kushimoto.co.jp/
海亀にエサやりしたり。


ステラマリスは時間に間に合わなくって乗ることができませんでした。
私が一番良かったのは海中展望塔です。
もっと魚が多い時期にみると更に楽しいと思います。
階段が多く、桟橋や塔を上がったり下がったりするので、足が悪い方にはちょっと厳しいかもしれません。



ホテルに向かう途中の海鮮房 井乃芳さんで夕食をとりました。
地元の新鮮なお魚が出る定食屋さんって感じです。美味しかった~♪
お子様メニューも充実していて子ども達も大満足でした。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1121349-d7480929-Reviews-Kaisenbo_Inoyoshi-Minabe_cho_Hidaka_gun_Wakayama_Prefecture_Kinki.html

宿泊は紀州南部ロイヤルホテルに。
http://www.daiwaresort.jp/minabe/index.html/
和室だったので、のんびりすごせました。
食事は朝食のバイキングしか食べていないのですが、可もなく不可もなくって感じでした。
アジア系の団体お客さんがものすごく多かった~。

2日目。
和歌山アドベンチャーワールド。
http://www.aws-s.com/
パンダパンダパンダ!!!
こんなにパンダがいるんですね。そしてパンダって動くんですね!
上野動物園のが亡くなる前に一度見ましたが、昼すぎにみたからか、全く動かなかったし。



ケニア号。
あちこちサファリパーク、体験していますが、それでもすごい楽しかったです!!
歩いて草食動物ゾーンを散歩したかったぐらい。(2人が小学生ぐらいになったらできるかな~?)
サイの群れがいて、単体でみた時以上にサイって大きいんだー!!!と驚きました。


マリンライブ。
そんなに大きい規模のプールじゃないのに(名古屋港水族館に慣れてしまうと…)とてもダイナミックなショーでした。


アニマルカーニバル。
これは、期待してなかったんだけど、良かったです。
ただ、動物が歩くだけと思っていたのですが、フタコブラクダがあるいているのがものすごいテンションあがりました。

全体的にはこじんまりしているのですが、子ども達はすっごい楽しくてかえりたくなーい!!って雰囲気でした。
朝から1日楽しめるパークだと思います。もっと近かったらな~。

距離があるので単純に疲れたけど、楽しかったです♪


関連記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle