サンタさんにおねがい 2015

今年のサンタクロースのお願いを子ども達が書きました。


今年は娘はまたしてもこえだちゃん。
キキララの月のおうちだそうです。
去年はあいうえお表を見ながら書いていましたが、今年は何も見ずに書けました、が見ないと鏡文字率高し。


息子はまだ書けないんだけど、ニンニンジャーの忍者一番刀です。



で、ここで去年のクリスマスプレゼント、おもちゃレビューです。
http://intheholygarden.blog61.fc2.com/blog-date-201412-2.html


去年はクリスマスプレゼントにこえだちゃんの木のおうちを頼んだ娘。
結局、なんのかんの1年、コンスタントに遊んでいました。
遊びに来たお友達(2歳~6歳)もよく遊んでいました。

しかし、それより遊んでいたのは息子だと思います。
最初は、おしゃべりコレクションの人形を差し込んでおしゃべりさせるのが楽しかったみたいですが、だんだん、お人形遊びをするようになってきました。
男の子でもお人形遊び、ごっこ遊びが好きな子はありなのかな?と思いました。
あんまりにも遊ぶので、今年の息子のプレゼントにうさぎのバスを選ぼうかと思ったほどです(笑)
細かいこえだちゃんのお人形や家具は、ジップロックの袋に入れて収納してから、お家の中に入れてお片付けしています。




息子にはトミカの峠やまみちドライブでした。
息子も遊びました。遊びに来た男の子たちにかなり好評でした。
が!モーター音がとにかくうるさい。しかもスイッチ切らずに放置する子ども達…。
でも電池が切れるとまた新しい電池いれてー!って言われていました。
あと、2歳だとすぐにがしゃーんと壊して、直して!って言われます。
面倒だし、場所とるし、ほこりかぶるし…で、秋には箱にしまいました。
(でも、出してって言われない…)


それよりも息子がツボっていたのは、お正月、ひいばあちゃんからいただいたお年玉で購入したトミカのカーキャリア。
これは、本当にかなり遊びました。セットになっている車もお気に入りです。
なんてコスパがよかったんだ、と思います。
結局、自動で動くより、手で転がして遊ぶのが楽しいんだと、3歳目前でやっと気が付きました。



あとは中古で購入したこのトミカのおでかけバック。これがかなり便利!!!!
1つだと娘とケンカになると思って2種類、入手したのですが、違うのもよし。
トミカはたっぷりしまえるし、お出かけの待ち時間とかにもコンパクトでさっとしまえてヘビロテでした。
トーマスバージョンはお友達の息子さんが大好きで、中古でプレゼントしたのですが、こちらも中に車両をきれいに並べて、楽しく遊んでいてくれているそうです。

世の中のトミカ好きの子どもをもつお母さん達の悩みはきちんと片付けしてくれないことだと思います(笑)
車が入る部分は6台ぐらいなのですが、ガチャガチャぶつかってよければ綺麗に並べなくても入るし、
横の部分にも同じく入り、しかもコンパクトで本当にお片付けが楽です。
いま出ているおでかけプレイバッグみたいに、両面開きでなく、この片面開きなコンパクトさで子どもが自分でぱちんととめるだけで閉められて、片手で持ち運べるサイズというのが秀逸なんです。
ホント、再販すればいいのになー。
スターウォーズバージョンとかツムツムバージョンとか出たら買います!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle