プリチェンミラーキャリー、完成~♪

今回は早めにできました。
頑張ったわ~!




市販のはハンドバッグスタイルだけど、娘は絶対に手持ちしそうにないので、ショルダーにしてみました。

材料は
厚地のツイル(カツラギかも)
ペラペラではない接着芯
裏地用の布
フェルト2色
マジックテープ
2.5cm幅アクリルテープ
2.5cm幅ベルト送りと角カン(なかったので今回はDカン)

ちなみに。
フェルトはキャンドゥのピンク3色セット
アクリルテープはセリアの1.2m
ベルト送りとDカンのセットはダイソーです。
100均、大好き~♪

作りやすいようにフェルト以外は四角にしか裁断しない作り方にしたので結構簡単にできました。

内ポケットも一応つけて、プリチェンカードが入れられるように。


フェルト部分は市販品みたいにステッチっぽくなるように縫い目を粗くしてみました。


初めての裏地付きカバンでしたが、適当にやってみたわりには可愛くできたかな?


出来上がったキャリーを見て、娘が一言。
キュアハニーのお洋服、欲しいなぁ~♪って…。
スカートはともかく、ベストに襟ってどうやるの?テーラーカラーだっけ?
む、無理~!






関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

娘のプリキュア熱に火が付き、こちらにたどり着きました。

お子さんのためにさらっと作れるママさん、素晴らしいです!憧れます!

こちらミシンもなく、携帯用裁縫道具しかないし、雑巾縫いくらいの腕しかない...こちらの作品見てはため息ついてます...(ため息ついてる間にハピネスおわっちゃった笑)

作ってあげたいけど、形になるかな?何かコツポイントあれば教えて下さい!

No title

ちきさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

ハピネスジャージ、終わっちゃいましたね。
うちの娘は既にプリンセスプリキュアのお覚悟はよろしくて?に移行しています^^;

私のブログがちょっとでもちきさんのハンドメイドしてみよう!って気持ちにつながったみたいで嬉しいです~!
ちきさんのハンドメイド、きっと娘さんも喜ぶでしょうね~。

手縫い…大変でしょうが、でも、きっとできますよ。
ただ、紐の部分がかなり厚みがあるので、縫い針でやるなら、指ぬき(小学校の洋裁セットに入っていた革製の指輪みたいなのです)必須だと思います。
本当に簡単にカタチだけ真似するならフェルトが簡単です。
でも、フェルトの耐久性を考えると…。プリチェンミラー、重いですしね。

娘さんは次のプリンセスプリキュアはどうですか?
いっそ、新しいプリンセスプリキュアのバッグを作ってみるのもいいと思います^^
今度の方が飾りはリボンだけで簡単そうです。

うちも、娘が誕生日にプリンセスパフュームを手にいれると思うので、そうしたらきっとバッグ作りますので、またよかったらブログみに来て下さい~♪

お返事ありがとうございます!

コメントをした後に、作品を作ってらっしゃる方に何かコツを..なんて、ほんとうにすみません!なんて失礼なことしてしまったんだと申し訳ない気持ちでいっぱいです...

にもかかわらず、丁寧にお返事いただけてすこく嬉しかったです!ありがとうございます!

新しいプリキュアはまだ見てないのですが、どちらがいいか子どもの反応見つつ、出来は無視して、とりあえず!作って見ようと思います。

チャレンジする機会をいただきました。ほんとうにありがとうございましたm(__)m

Re: お返事ありがとうございます!

こんにちは~^^

そんなことないですよー!!
ネットの片隅のblogにきていただけただけでありがたいですし、
コメントいただけて嬉しかったです♪

どんなカタチでもいいので一度作ってみると、なんとなくわかってくると思います。
一度でわからなければ、二度三度。回数重ねると、上達していきますよ。
そして作ったものを子供が喜んでくれると、また作っちゃおー!と思う親心です(笑)
ぜひぜひトライしてみてくださーい!
sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle