クラシカルモダンなスモック

新学期に向けて新しい120サイズのスモックを作りました。

子供の成長は嬉しいのですが、ああ…去年のが1年でサイズアウトするとは…。
地味にショックすぎます。
しかもうちは性別が違うので、下ろすことも出来ず。

今回は、レトロアニマル柄は娘が選んだ布です。
パンダ柄が欲しい!っていって、これになったのですが、KOKKAを選ぶか…。
なかなかやるね!お目が高いね!(値段も高いよ!)と思いました(笑)



コットンリネンキャンバスで、綿カスがはいっているデニム調のしっかりした布地でした。
布が高いので別布と合わせで。チェックにしたのは私の好みです。
本当は前見頃、後ろ身頃同じ布だけでとりたかったのですが、ブルーの色合いがすごく好みで、そして柄も可愛くて他で使いたくなったので、ケチって前見頃だけにしました。
私だとまず選ばない柄なんですが、元気な感じで子供らしくていい感じになりました。


そして、完全に私の好みでかった、メリーゴーランド柄。
Classical Modern 2015の新柄です。

クラシカルモダンはすきなのばかりで本当にヤバイ!
本当はピンク×パープルが欲しかったのですが、欠品で。
それ以外の巻きはストックもあるのに、これだけ欠品でした。
でもわかるっ!だって可愛いもの!!
ということで次点のブルー✕ピンクにしました。


袖だけピンクストライプにしました。
布を購入した時は、え~?これ~?ってイマイチな様子だった娘ですが、
スモックに仕立てたら、「こっちの方が可愛い!」って言って、早速持って行きました。
レースとか入れたかったのですが、面倒になってそのままです。
本当はスカートとかワンピース作りたかったけど、もう服はなんのかんのあるし、スモックで我慢。

次はハギレを使って、移動ポケットとランチョンマットでも作ろうかな~?と思っています。
やっぱり手作り、楽しい♪



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle