裏リバティのキルティングジャケットの妄想

ここ数年、秋冬にお気に入りで着ているキルティングジャケット。
気に入りすぎて着古してしまい、リピ買いするほどお気に入りです。

子供がいるので、アウターはさっと着やすくて軽いものがやっぱり便利。
日々の生活はほとんど車で移動ばかりで、それもお買い物などはすぐに建物に入ってしまうので、
キルティングジャケットでそんなに寒さを感じることもなく…。
本当はラベンハムの裏リバティが欲しいのですが、さすがに手が届かないので、これは…作ってみる?と
色々検索してみました。


今はフード付きをつかっています が、フードはデザインでかぶることはないので、襟だけでOK。
カタチは…色々見てみて、C&Sさんのが可愛い感じかな。ラベンハムっぽいし。
http://checkandstripe.com/sewinglesson/howto/d_howto_quiltjacket.html




子供用だけならパタレさんの「いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイング」のも好きです。




まず、リバティとナイロンのキルティングがm/4000~5000円。
大人は用尺Lサイズで220。ついでに子供ともお揃いにしたいなーと思ってみてみたら、
来年サイズで100の用尺が115、120の用尺130、あわせて465。
多分ケチケチ裁断すれば450で足りるでしょう。
22500円ぐらい。

メートラインがコーデュロイで2.5m/540円。
大人500、100が380、120が410、あわせて1290。
3240円ですね。

26000円でリバティのキルティングコートが3着。それなりにするけど、魅力的!
特に大人はともかく、子供は…秋冬2シーズン…いや、ひょっとするとシーズンの終わりには
もう着られないこともあるぐらいだから、プレタのは絶対に買えないし。
やっぱりハンドメイドっていいですね~。
まだ作ってないけど!!タイトル通り妄想ですけど(笑)

いきなりリバティは恐いので、一度普通のキルティングで作ってみたいと思います。
それで満足して終わりそうな気もしますが…(笑)
一度でいいからママ含む3人お揃いアウターが作ってみたいんですよね~。
(子供達は去年のダッフィーと今年の黒ひつじをやったので)

普通のキルティングで作ったら、3着1万円以下でいけるかな?
ふたりとも軽めのアウターは来シーズンのサイズがないから、今つくっちゃえば今シーズンも使えちゃうし。
ああ、次に大塚屋いったら買ってしまいそうです。



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle