モフキタ、ありがとうごさいました!

初の(委託出品ですが)イベントが終了しました!

mof-kita vol.5
日時 : 2017年2月25日(土) 12:00~19:00 (入場は18:30まで)
会場 : さっぽろテレビ塔 2Fホール
http://mofkita.s362.xrea.com/


おかめんこいさんのブースに足を運んで下さった皆様、そしてご縁あり、ご購入下さった皆様、本当にありがとうごさいました!
http://ameblo.jp/okamenkoi/



モフキタ、大盛況で1100名を超える来場者だったそうです!
入場前の整理券300枚があっという間に配付終了で、テレビ塔の階段をかなり長い行列で、長い時間お待ち頂いたと聞きました。
本当にありがとうごさいました。


おかげさまで、221b Sherlockの作品も、たくさんの皆様のお手元に旅立ちました。
Twitterでお嫁入りしたお品を見かけたり、購入してくださった方からお話を聞いて本当に嬉しく思います。

個人的にイチオシだった、インコのざっくりトートは完売でした!




緑色のみ布のストックがございますので、3個、受注生産をminneでお受け致します。
(制作に1週間程度お時間いただきます)

https://minne.com/@ambrosia





柄はお選び頂けませんので、ご了承下さい。



また、マスクとアームウォーマーも、手元に戻り次第、minneで出品予定ですので、
モフキタ行きたかったけど、行けなかった方、気になったものの買えなかった方、是非、私のブースをのぞいてみて下さいね!





尚、アームウォーマーは季節ものですので、3月上旬までの限定販売と致しますので、来年使いたいな~という方、まだまだ寒いエリアだよ、という方、お早めにどうぞ~!

アームウォーマーをご購入いただいた方で、お着物を着た時に腕が寒いからつけたいとおっしゃる方がいらっしゃいました。
私も冬に着物を着る時に、腕が寒いので(腕長族なので…)よくアームウォーマーをしています。
今回の作品は大人可愛いシックな色合いですので、お着物にもお似合いかと思います。


最後になりましたが、委託を快くうけていただいた、おかめんこいさん、本当にありがとうごさいました~!
そして、モフキタスタッフさんも、素敵なイベントの企画をありがとうごさいました!

スポンサーリンク

スポンサーサイト

hibi+ ラグランプルオーバー

久しぶりに型紙を購入しました。

hibi+さんのラグランプルオーバーと、タートルフードです。
http://hibi-plus.shop-pro.jp/

ラグプルは前から気になっていたものです。
ロングでやろうか、短いのでやろうか、中途半端丈にオリジナルも楽しそう!

タートルフードは、細身であまりボリュームのない娘が、スキニーを履いていた時に、寂しい!!と思って。
少しトップボリュームあるとバランスいいかな?と思って購入してみました。

どちらも初めての型紙ですが、hibi+さんだから安心です。




モフキタの委託分の製作もようやく一段落つき、やっと娘の分を作ることができました。
まずはラグプルを作りました!
slowboatの温存していたberryberry杢グレーのピンクです。
リブも同じ色の杢グレーを合わせました。



ショート丈にして、裾は、リブをやめて共布にしました。
お袖口にぷっくり感がすごく可愛い~♪



襟元は広めですね。
うちのトルソーはベビー用しかなくって、めっちゃ開いてるみたいにみえますが、そうではないです。
一般的なトレーナーに比べたらって感じですね。
そこが女の子らしいですが、冬場は寒そうなので、タートルと合わせるつもりです。
あんまりにも可愛いのでもう一着作ってしまいそう!



着画はまた撮れたら追記します~!

追記
着画です。
125cm/23kgです。



やっぱり袖が可愛い!

スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle