蒸気船ウィリー(ボートウィリー)のマフラー

また脇道に逸れていますが…(笑)
蒸気船ウィリー(ボートウィリー)のマフラーができました!



暖かそうだし、端処理しなくて楽そうだな~という理由で、フリースを選択したのですか、分厚すぎた!
マフラーのクタッと感がありません。
もっこもこのボリューム満点!

しかも、幼児は首がないんですよ…巻けるのかな、コレ。
でも、確かに暖かいです。

あとは白いハーフパンツ?短パンを縫えばおわりかな。
まだ布、買ってません…。


ミニー用にドロワーズも1枚、縫うだけ縫いました。
ゴム入れがまだです。

ミニーの130はトワルができたので、今週はとうとうミニーワンピに入ります。
いまからスカート部分のヒダの計算に入ります。
ヒダの計算、カーテンと同じく大嫌いだー!

スポンサーリンク


ミッキーのジョリースノータイム その5

ミッキーのジョリースノータイム、ニットが完成しました!!!!



ニットみたいなふんわり感はありませんが、イメージとしては大満足です。
ただ、インクは201のアクアマリンにしたのですが、206のターコイズの方が良かったかなぁ・・・。

着画です。

足の裾部分を絞るか悩みます。
絞った方がシルエットは安定しそうです。



今日は予定通り、ドロワーズの製作と、ミニーの130のトワルをぴっちり完成させたいと思います。
(本当は欲張ってマフラー類を全部完成させたいーーーー!!!!)

スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle