ミシン糸の整理

子ども達が夏休みに入りました!

夏らしいイベントをちょいちょいこなしつつ、日々を過ごしています。
なにより、なにより、毎日3食の食事の用意がジワジワとめんどくさーい!!
幼稚園ってありがたいなぁ、としみじみと感じます。

娘は今年はなぜかワークに夢中。(すごい助かる)
息子は3歳児らしくマイペースに遊んでいます。
彼は木製レールのおもちゃに夢中です。

娘のワークはいつものわんぱくぶっくです。
なかよしぶっくが休刊ぎみみたいだったのですが、復活してる!!嬉しい!!!
わんぱくぶっくとなかよしぶっくって、昔呼んだ記事で、確か担当がまさかの2人で制作されていた記憶があるのですが、
それにしても、季刊誌であったとしてもあのボリュームを2人で作ってるってすごすぎるとおもった覚えが。



調べていたら、ゲームブックも!!!
すごろくに夢中な息子も食いつきそうな。
これは夏休みの暇つぶしにピッタリだな~!



私は、依頼された制作や、幼稚園関連の制作が一区切りしたので、気になっていたミシン糸の整理をしました。



ミシン糸は以前からお気に入りのウォーカーのショートブレッドのスーツケース缶(トランク缶)に。


最近は職業用ミシンで縫ってばかりなので、水平釜ミシンのボビンはジップロックに入れてしまいました。
手縫いの糸もまとめて小分け袋に。
職業用ミシンのボビンは、デメルのネコちゃんの箱に。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

私が食べてばかりなのがバレバレですね。
ともかく小分けの袋にいれただけで、糸はしが絡まったりせず、ものすごくすっきりしました。
こんなにすっきりするなら、もっと早くやればよかったな~。

スポンサーリンク

スポンサーサイト

アクアプレイ、始めました

今年の夏も、アクアプレイ出しました!



購入したのは2014年です。
日記にしたのは2015年(昨年)。今年で3年めになりました。
http://intheholygarden.blog61.fc2.com/blog-entry-139.html


子どもたちは今年も大喜び!
夏だし、水遊び楽しいし、涼しいし。
これなら溺れる心配はないですしね。

うちのはアクアプレイ カナルロック ブリッジ&ハーバーセットに似ている、カナルロックの旧型です。


3歳息子は、楽しくボートなどで水遊び。
6歳娘は徐々に、水の流れを利用して遊ぶようになってきました。
パドルで漕いで水流を激しくしたり、運河のところで頑張って水を吸い上げたり。
やっと本来の運河的なお勉強になってきています。

昨年、水陸両用車を2台(ケンカするからひとり1台ずつ)と、お人形を買い足しました。


今年はやっぱりパドルをあと2つ買い足そうと思います。
毎年、あとで買おうと思うと、どんどん在庫切れになっていくので焦りますね。

人形も密かに奪い合っているのであと2人、ついでに買ってしまおうかな~?


アクアプレイは女性だとコネクター(パッキン、ゴムパッキン)のところが固くてはまらない!って方もいらっしゃると思います。
私も非力な方ですが、片方に赤いパッキンの端をしっかり噛ませて、写真みたいに青い部分をぐっと押しこめば、パキっとはまってくれると思います。
私ははまりにくい時は両手でぐっと押しています。
一年目は主人にお願いしましたが、2年目からは私もコツがつかめて自分でできるようになりました。
コツがつかめれば、さくさくできるようになりますよ~♪

スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle