2016春カリフォルニアディズニーランドおみやげ おまけ

先日のおみやげの追加がきました。

スターバックスとカリフォルニアディズニーランドのダブルネームの限定マグです。
これは背が高いサイズですが、もうちょい低めのパークの柄が入った限定マグカップも可愛いかったです。


本当はこれを希望してたらしいのですが、アドベンチャーパークにしか行かなかったらしいので、これは買えなかったそう。
確かに可愛い~!!


ミニチュアのクリスマスオーナメントのも可愛い!!!


買ってきてくれていたアドベンチャーパークの限定マグはこんな柄でした。


底には60週年の記念ロゴ。
大きいマグ、大好き!!
大事に使います~!


ありがとうございました♪

スポンサーリンク

テラボゼン

主人の誕生日プレゼントですが、リクエストからの購入、もしくは、これいいなーと思ったものを私が勝手に購入してプレゼントするという曖昧な感じでやってきました。

昨年は勝手にネクタイを購入しました。
主人は身長が高いので(180cm越え)普通の長さのネクタイだと短すぎて、長いロングネクタイというものを購入しています。
身長の関係でサイズがないのでスーツとシャツもオーダーで作っていますが、そのお店でロングネクタイを作ったらどれぐらいになるかをお尋ねしたら、生地の関係上、作るなら同じ生地で3本からになると言われました。
さすがに同じ柄の生地で3本もいらないとなり、オーダーはやめたのですが。
海外ブランドでも日本展開しているお店は、日本サイズになってしまっているところが多くて・・・ホント、探すのに苦労します。
外国の方って、どうしてるのですかね?海外製のネクタイは長いのでしょうか・・・。
ちなみに冠婚葬祭用はこれを購入しました。

こちらのお店、柄とかいいのがあるのですが、ロングは在庫がない!!!
普通にシンプルなドットとか小紋が欲しいのになぁ・・・。



今年は、先日、マツコの番組を見ていた時に、
お坊さんが使うどでかい傘をみて、まさかのリクエストが!
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/20160531.html
その名も「テラボゼン」。お寺のお坊さんが雨の日にお墓の前でお経を読む時に使うそうです。
http://www.kasaya.com/whiterose/bozen.htm



もちろん買いました。
あまりにも笑えたので紹介します。

どーん!!!


180cm越えの男性が持って、この破壊力。どこで使うのよ。
子ども2人どころか私も入れそうなぐらい大きいんですけど・・・(笑)

スペックを記載しておきます。意外と軽いです。
・超特大寸親骨85cm x 8本骨(FRP)黒骨
・重さ/680g
・実効直径/140cm
・閉じた全体長さ/112cm

背が高い車の間では絶対にさせない感じ。(いや、身長高いから余裕なのかも?)
本人いわく、男性用の大判の傘でも濡れるから、本当に嬉しい!だそうです。
ジャンプ傘じゃないんだね、って言ってましたが、これ、ジャンプ傘だったら危険すぎると思うし。
何にしても会社の傘立てで、この子だけどーんとはみ出てる姿を想像すると笑えます。

でも、お客様のおもてなしに使うにはすごくいいと思います。
足がゆっくりのお年寄りとか車いすの方が車を乗り降りするのに。
あと、子ども連れの親子とか。
それぞれ介助者がいるのが必須条件ですが、大人3人ぐらいいけそうなので。

比較対象として、Sサイズダッフィーさん。


そして、テントさん。写真撮ってて、笑えてきました。

テントはこちら。サイズ:直径100×高さ150cmです。
子ども2人ぐらいなら中に入って小さくなって寝られるぐらい広いんですけど、それを覆えるぐらい大きいと。


大きめの傘ってあるのかなーって検索したら、同じぐらいのが安くてあるじゃない!
主人の好きなジャンプ傘です。
テラボゼンが壊れたら次回はこれを購入しようと思います。


スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle