Happy裏毛で4wayラグラントレーナー

slowboat布、2着めです。

HAPPY裏毛、グレーを使いました。
裏毛のあまりのカラーの可愛さになにを作るかも決めずに購入しました。
裏毛をどう活かせばいいのか悩んで、ブログで作ってらっしゃる方のを検索して、悩みまくってスタンドカラーのがすごく素敵で、同じような雰囲気で作ってみました。








型紙はマホエアネラさんの【4way】ラグラントレーナーで。
息子用なので110で作りました。


スタンドカラーの型紙はあるのですがリブで作るタイプなので、スタンドカラー部分だけ自分で型紙作りました。
裾部分の裏毛を見せる付け方、初めてやりました。
お洗濯してボロボロしてこないのか気になります。また後日談を追記するつもりです。

着画は息子でなくて、娘。
118cm/20kgです。
1サイズ小さいので頭を通すのがギリギリでしたが、なんとか着れました。
でも、サイズ的にはこちらの方がピッタリですね。



スポンサーリンク


ブレンドリボンレッドで4wayラグラントレーナー

slowboat布、1着目です。
娘用のトレーナーを作りました。

スロウボートさんで購入した、40/20ミニ裏毛 ブレンドリボン、レッド。
すっごい可愛い柄です。
http://slowboat.ov.shopserve.jp/SHOP/1506-126.html
リブは同じくslowboatさんで購入した、△30/スパンテレコ 【蛍光カラーネップ】です。
http://slowboat.ov.shopserve.jp/SHOP/1511-109.html




型紙はマホエアネラさんの【4way】ラグラントレーナーで。
120で作りました。



着画の娘は118cm/20kgです。
欲張って130とか買いたいけど、流石に大きすぎますよね。
今期は好きなタイプのトレーナーがなく2着を着まわしていたのですがですが、これは可愛い!!!
MahoeAnelaさんのこの型紙は色々アレンジができるので、今後もアレンジしつつ頼みたいと思います。


写真に写っているトルソーがベビー用なのですが、キッズ用が欲しいなぁ。
トルソー マネキン キッズサイズ 木製脚猫脚

トルソー マネキン キッズサイズ 木製脚猫脚
価格:5,400円(税込、送料別)



スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle