サンタさんにおねがい

今までクリスマスにプレゼント、というのを我が家はやっていませんでした。
娘、クリスマスの意味わかってる?という感じだったので。

今年は幼稚園に行きだして、お友達から聞いてくるみたいで、うちもクリスマスプレゼントシステムが導入されました。

ルールは
・12月に入る頃にはサンタさんに欲しいものをお手紙で書く
・一度書いたら変更禁止
です。

娘、頑張って書きました。
ついでに息子も頑張って書きました(笑)



トイザらスに行く度に、サンプルに夢中になっていた、こえだちゃんです。
欲しいのは木のおうち、だそう。
最初は、もうひらがなとカタカナが読めるようになったから、妖怪ウォッチ真打が欲しい!と言っていましたが、まだ漢字読めてないし、意味がわからなくて大人に聞く間はダメ!となりました。



で、こえだちゃんと木のおうち、Amazonと実店舗で値段を比較して買えばいっか~、なんてお気楽に構えていたら、10日すぎぐらいに、既にAmazonで本家に在庫なし、マーケットプレイスてプレミアム価格がついていました…出遅れた…。
急いで在庫探して、オンラインのヨドバシで購入しました。



このトイザらス限定のはじめての木のおうちには、人形家具付きで虹の滑り台もついているので悩みましたが、私も子供の頃にこえだちゃんの木のおうちを持っていて、エレベーターがチーン!って鳴るのが楽しかった覚えがあるので、普通の木のおうちにしました。


息子の分はトイザらスに買いに行ったのですが、ついでに見たらまだ木のおうち、ありました!
店舗では先着順だけど、一定金額以上買うとこえだちゃんのDVDもついてくるみたいです。


息子は最近、車に夢中なので、トミカの峠やまみちドライブに。
これからトミカが増えそうだな~。




あと、これも気になったので、息子のお誕生日か、お年玉にしようかな~。
クリスマスから10日以内にプレゼントイベントてんこもりな息子…。いいのか悪いのか。





トミカ、最近は光るのがあるんですね。
私が欲しいなぁ~!





スポンサーリンク

ダッフィーの黒ひつじのふわもこベスト

ハンドメイド大賞ベビーキッズ部門、一次選考通過記念作品です。
http://minne.com/items/1115356



ハンドメイド大賞ベビーキッズ部門のノミネート作品に選んでいただいた、
黒ひつじのふわもこベストのミニチュア、ダッフィーサイズのベストです。

ベストだけだと寂しいかな?と思って、スカートとセットにしてみました。
ダッフィーのって書いてあるけど、モデルはシェリーメイです。
Sサイズちゃんたちにピッタリサイズになっています。





子供とお揃いだったら可愛いかな~?と作ってみました。
お揃い、好きなのです。あとミニチュアも!
きょうだいでおそろい、親子でおそろい、ぬいぐるみとおそろい。
今後の作品でも増やせていけたら、と思います。



minneハンドメイド大賞 一次選考通過作品はこちら。
http://minne.com/items/1065643
人気投票もやっているので、気に入っていただけたらぜひ投票お願いいたします♪
(下から2番めのベビーキッズ部門になります)
http://minne.com/topics/handmade-award?ref=slider141210


作品をお気に入りに入れていただいたり、Twitterで投票して下さった方がいらっしゃって、嬉しすぎです♪
本当にありがとうございます!


スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle