フミちゃんの妖怪ウォッチペンダント

お友達がまだウォッチを持っていないとのことだったので、ダブりのメダルをプレゼントするついでに、フミちゃんの妖怪ウォッチペンダントを作ってみました。



3DSの最初の妖怪ウォッチやウキウキペディアでフミちゃんを選択すると、フミちゃんがつけているウォッチです。
ちゃおでの連載でも、このペンダントウォッチみたいですね。

9月2日に食玩で、ミニチュア版もでるみたいですが、どうせなら、本物のメダルが入るサイズがいいかな?と。

参考にさせていただいたのは、気ままに、娘とにらめっこのめっこさんと、Twitterで同じく作り方をアップされていたアニマ・ムンディさん。ありがとうございました!

私のは手書きなので、まさにハンドメイド!ですが、材料さえ揃えれば、どなたでも作れるかと思います。
親子で工作も楽しそうです。

購入したのは
・コンパクト型チーク(セリア)
・ミッキー型のクリアストーンリングヘアゴム(セリア)

あとは家にあった
・白い紙
・水色リボン
・グルーガン(100均)
・両面テープ
・色鉛筆もしくは水彩ペン
・黒いペンかボールペン

あると便利なのは
・サークルカッター(100均)

コンパクトチークは、チーク中身を出してしまい、中のシルバーの部分もマイナスドライバーなどを隙間に入れてバリッとはがしてしまいます。
メダルサイズの丸に、時計の絵を書き、色塗り。
パクトの外周よりちょっと小さめの円に、マイナス1cmの円を抜き、でっぱっているヒンジ部分をほんの少し切り取り、ハートと人魂型を書き色塗り。
両面テープでパクトに貼り付ける。
パクト上部の透明部分(フタ)にグルーガンをつけ、ピンク色ミッキーを逆さにつける。
あとは水色リボンを通して、できあがり!



本物メダルサイズですが、取れないほどギチギチではありません。


うちの娘は、女の子はやっぱりフミちゃんウォッチだよね~、と楽しんでいました♪
お友達も気に入ってくれるといいなぁ。







スポンサーリンク

テーラー秋冬新作のご案内

テーラーから秋冬のご案内が来ました。
もうこんな季節かぁ。



主人のスーツ類は、ほぼオーダーです。
こだわりがある訳ではなく、オーダーしないと身体に合わないからという消極的な理由です。
ネクタイすら、市販のは短すぎて探すのに苦労します。

ただ、普段はほとんどスーツは着ないので、彼にはこだわりもなく。
なので、私が勝手に好みで選び、そこから彼が選ぶという殿様スタイルできました。

今まで3店のテーラーでオーダーしましたが、それぞれに特色がありました。
新しいお店に行く時、毎回緊張します。
お世話になったお店は都会ばかりで、気軽に行けなくなったので、次は地元で信頼できるお店をみつけたいなぁ、と。
気になっている地元のテーラーは、お店でハンドメイドもしているみたいなので、一度、行ってみたいです。


いつかは憧れのフルハンドメイド。
節目の結婚記念日にプレゼントできたらな~、と思っています。
あまりにも着る機会が少ないから、勿体無いからここはもうブリティッシュかな~。
やっぱり私の好みになりますね…(笑)




スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle