一筆奏上!

夏休みに入りました。
洋裁時間が激減しています。

夏の目標は…。
子供服は息子の夏パンツを数枚縫いたいな~と思っていたら、母が1枚作ってくれたので、あと2枚ぐらいあれば大丈夫かな。
あとは私の夏Tシャツを縫いたい!
それと、去年裁断して縫ってないセーラーワンピース。
が、頑張ります。


すっかり忘れていましたが、娘の今年のバースデープレゼントは、ショドウフォンでした。


シンケンジャーは、恐らく彼女が1番好きな戦隊だと思います。
張り切ってシュッシュしていました。

そして娘が戦隊好きと知って、古い友人が手持ちのコレクションを娘に譲ってくれました。
マージフォンとアクセルラーです。
買いたくても買えない品だし、美品すぎてもったいない。お宝すぎる!本当にありがとう~♪


もちろん、娘、大喜びです。
おもちゃ的にはアクセルラー。変身アイテム的にはマージフォンみたい。
番号押して、片手に持って、マージマジ、マジーロ!しています。
改めてみてみると、戦隊の変身アイテムは、本当に良い出来ですね~。
私達夫婦も娘と一緒に本気で遊ばせてもらいました。
アクセルラーのブラックライト、面白い~!

トッキュウジャーは、6号が出てきて、スーツアクターが浅井さんということもあり、娘より私が盛り上がっています。
娘は戦隊より、ライダーより、プリキュアより、流行りの妖怪ウォッチに夢中です。



スポンサーリンク


大人のフレンチパフスリーブTシャツその2

前回作った、大人のフレンチパフスリーブTシャツ

新しいものを作りました。
裾を5cm長くしてみました。
リブを新しく買い足しました。


前回ヘナヘナになった裾は、多分、ニットだからと、差動を縮みにしていたからだと思います。
今回はニュートラルでうまくいきました。


リブはまたjack&beanさんで。
J&B定番 綿40スパン・リブです。
同色があるのが強みですね。


試着してみましたが、なかなか良い感じに仕上がりました。
これでもう一度、ブラックのフライスか、オフホワイトのスムースで作ってみたいと思います。




スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle