パステルマスクゴム

以前から気になっていたマスクゴム。
ぷっちありすさんで購入しました。



カラフルでかわいい色のマスクゴムがたくさんあります。
パステルカラーと、ベージュ系が充実しています。
今回は欲張らず…と思ったのに、結局色々買っちゃいました。
金天馬のマスクゴムより、柔らかいです。

ピンクのゴムがついているマスクは母が作ってくれたものですが、マスクゴムの在庫がなかったらしくシャーリングゴムがついていて、しかも短めだったので交換しました。
しかし、耳あたりが少々悪いものの、シャーリングゴムで事足りる事にビックリ。
娘は立体より、この平面タイプが好きみたいです。

大人の立体マスクは鼻上にワイヤーが入っています。フィット感が良いです。
本当はテクノロートを使うらしいのですが、私は使い捨てマスクに入っていたものを利用しました。
今回はストック布とハギレで適当に作ったのですが、次は娘と一緒にガーゼを買いに行って、もうちょっと可愛い子供柄が作ってみたいなぁ。


前回はウーリースピンテープを使ってみました。
ソフト感は好きなんですが、私的に伸びが少ないので、やっぱりマスクゴムかな。




スポンサーリンク

パスポートがいらない世界一周旅行

父の日でしたね。
娘が幼稚園で書いたおとうさんの絵を持って帰ってきました。


パパには眉毛と耳があるんだね。
あまり、家で絵を描かないので、顔をかきわけられることにビックリしました。


さて、日曜日はリトルワールドに行ってきました。
世界の家と暮らしをテーマとした野外民族学博物館、ということで、世界各地の古民家を移築して、野外展示してあるテーマパークです。
園内を一周すると、世界旅行が楽しめます。最近は各国のグルメや民族衣装の体験も充実していて、日本にいながら世界の文化をほんの少し垣間見る事ができます。


子供ができてからは初めてのリトル!
念願のきょうだいで変身、してきましたよ。
中国の宮廷衣装です。


息子はまだ意味不明な感じでしたが、娘は照れながら可愛いお洋服を楽しんでいました。
しかし、暑い中、よく歩きました。娘もかなり頑張って2/5は自分で歩いていましたよ。

途中、フランスのアルザスで食べたフロマージュブランのアイスとタルトフランベがすごく美味しかった!
バリのワルンと、イスタンブールゾーンが新しくできていて、行きたかったけど、子供達がバテ気味で寄れませんでした。残念。

特別展示のスピリチュアルワールドにバリの神様、バロンの実物がありました。(日本のししまいみたいな感じで、中に人が2人入ってあやつります)
私達夫婦は新婚旅行がバリだったので主人と2人で懐かしがっていたら、奥にはガムランまで!
娘はガムランの体験と、なぜか世界の不気味なお面にハマっていました。怖くないの~⁉︎


我が家のベビーカーは娘の時から東京乳母車さんのプスプスという乳母車です。
息子は歩き出しが1歳前と早く、最近はあまりプスプスを使っていなかったのですが、やっぱりこういうテーマパークでは大活躍です。

息子は途中から寝てしまいました。
ばんざーい!で眠ることができるベビーカーって、なかなかないと思います。


そして歩き疲れた娘が反対側に座って、休憩しながらウトウトしていました。
2人ともかなり大きくなったので、まだ2人乗りできるなんてビックリしましたが。幌と日傘をさして、中は涼しかったみたいです。

娘も楽しかったみたいなので、またみんなで行こうと思います。
次こそ、食べ歩きするぞ~!



スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle