プリチェンミラーキャリー、完成~♪

今回は早めにできました。
頑張ったわ~!




市販のはハンドバッグスタイルだけど、娘は絶対に手持ちしそうにないので、ショルダーにしてみました。

材料は
厚地のツイル(カツラギかも)
ペラペラではない接着芯
裏地用の布
フェルト2色
マジックテープ
2.5cm幅アクリルテープ
2.5cm幅ベルト送りと角カン(なかったので今回はDカン)

ちなみに。
フェルトはキャンドゥのピンク3色セット
アクリルテープはセリアの1.2m
ベルト送りとDカンのセットはダイソーです。
100均、大好き~♪

作りやすいようにフェルト以外は四角にしか裁断しない作り方にしたので結構簡単にできました。

内ポケットも一応つけて、プリチェンカードが入れられるように。


フェルト部分は市販品みたいにステッチっぽくなるように縫い目を粗くしてみました。


初めての裏地付きカバンでしたが、適当にやってみたわりには可愛くできたかな?


出来上がったキャリーを見て、娘が一言。
キュアハニーのお洋服、欲しいなぁ~♪って…。
スカートはともかく、ベストに襟ってどうやるの?テーラーカラーだっけ?
む、無理~!






スポンサーリンク

プリチェンミラーキャリー試作中

スーパーヒーローが大好きな娘ですが、同時にディズニープリンセスも大好き。
そして、今期は幼稚園に行き出したこともあり、予想通り好きなものリストにプリキュアが仲間入り。

トッキュウジャーは結局面白くて、親がハマっています。
そろそろ追加戦士が出てくる頃かな?と言ったら、娘はレインボーだから、オレンジと紫が増えるよ!と言っていました。さてさて?

あとこの間、ハピネスチャージプリキュア観ながら、娘が、
「次はこの男の子がプリキュアになるんじゃない~?」って。
確かに戦隊にはもともと女子いるし、今時は仮面ライダーでも女の子が変身したりするもんね。
男の子がプリキュアになったら…多分ビジュアル系なコスチュームかな~(笑)


ハンドメイドの新作は、娘に最近、ハピネスチャージプリキュアのプリチェンミラーを購入したので、キャリーを作り始めました。
市販品もあるのですが、プリカードがついているとはいえ、2000円は出せないので手作り決定です。
まだ型紙ですが、こんなイメージ。



フラップタイプにして、ショルダーストラップにしようかな~。
そして初挑戦の裏地付きにしようかと。
形にする前に色々とああでもない、こうでもないと考えてる時が恋と同じで楽しいんだよなぁ、と思う日々です。






スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle