ウェルカムダッフィー&シェリーメイ

お願いされて、ウェルカムドールというか、ウェルカムダッフィーのお洋服を作りました。



型紙はダッフィーの無料型紙で有名なことろさんにお借りして作りました。
ことろさん、ありがとうございます!!
http://www.cotoro.net/

布はお喜び事なので、以前からずーっと気になっていた生地屋さんの布を使いました。
すっごい質が良かったです~。なんてシワになりくいサテンやジョーゼットなの~!
ホント、ウエディングにはピッタリです!!!
これはまた機会があったら是非使いたいです♪
http://www.kijiya.com/

しかし、ウエディングコスチュームはものすごい時間かかりますね…。
なんせパーツが多い!!!
シェリーメイがブーケなども含めて8点、ダッフィーもお花含めて5点。
しかも結構手縫い部分が多く。
お花も、なんだかんだと手作業ですしね。
手作業が多いのがこんなに時間かかるとは…。
市販のウェディングドレスが高いわけですよね。
記念に、写真だけminneにあげようかな?と思っています。

ちなみに、ダッフィー達が靴をはいていなかったり、グローブをしていないのは、私の好みです。
ぬいぐるみは足の裏やてのひらがとても可愛いので、そのままが好きなのです(笑)

スポンサーリンク


ダッフィーのダイヤ柄パンツ

見当たらなかったダッフィー服、みつかりました!


ダイヤのパンツです。
手持ちのセーターと合わせたら、秋を通り越して冬っぽくなってしまいました。


ちなみに、先日書いた息子のパンツとお揃いです。


ポケット部分、柄がぴったりなんです。すごいなぁ。
私がやるといつもズレます…。


うちのクマ服はなぜかメンズばかりなので、この冬は女の子服を作りたいです。



スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle