hibi+ ラグランプルオーバー

久しぶりに型紙を購入しました。

hibi+さんのラグランプルオーバーと、タートルフードです。
http://hibi-plus.shop-pro.jp/

ラグプルは前から気になっていたものです。
ロングでやろうか、短いのでやろうか、中途半端丈にオリジナルも楽しそう!

タートルフードは、細身であまりボリュームのない娘が、スキニーを履いていた時に、寂しい!!と思って。
少しトップボリュームあるとバランスいいかな?と思って購入してみました。

どちらも初めての型紙ですが、hibi+さんだから安心です。




モフキタの委託分の製作もようやく一段落つき、やっと娘の分を作ることができました。
まずはラグプルを作りました!
slowboatの温存していたberryberry杢グレーのピンクです。
リブも同じ色の杢グレーを合わせました。



ショート丈にして、裾は、リブをやめて共布にしました。
お袖口にぷっくり感がすごく可愛い~♪



襟元は広めですね。
うちのトルソーはベビー用しかなくって、めっちゃ開いてるみたいにみえますが、そうではないです。
一般的なトレーナーに比べたらって感じですね。
そこが女の子らしいですが、冬場は寒そうなので、タートルと合わせるつもりです。
あんまりにも可愛いのでもう一着作ってしまいそう!



着画はまた撮れたら追記します~!

追記
着画です。
125cm/23kgです。



やっぱり袖が可愛い!

スポンサーリンク


裏毛デニムファンで4wayニットスリムパンツ 3色比較

裏毛デニムファンで4wayニットスリムパンツの続きです。
http://intheholygarden.blog61.fc2.com/blog-entry-269.html




息子用に細身アレンジして、3色縫い終わりました!!
40/10裏毛 denim fan のサックスとネイビーとブラックです。




リブは、アランと普通のを使ってみましたが、アランが存在感があって好きです。
息子は黒がお気に入りだそうで。


柄を使って後ろのポケットでちょっと遊んでみたりしました。
違う布を差し込んでみても面白いと思いますが、うちには男子向け布がなかった・・・。
ついつい女の子の生地、買っちゃうんですよね。



とりあえず、これで110のニットパンツ4本新しく縫えたのと、実家から母が縫ってくれたパンツ3本届いたので、当分縫わなくてよくなりました。


次は娘のハーフパンツかスカートを縫いたいです。
手持ちの本から作るか、それとも新しい本か型紙、探してこようかな~。

ハーフパンツって言ってるのに、巷で噂のフラパンが気になっています。
ニットでも布帛でもどっちでも可愛いだろうな~♪



えー!大人用もあるの?
似合うのかはともかく作ってみたい!!!!

スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle