ヘブンスそのはらでそり遊び 2017

お正月、どこにいくか散々悩んだ結果、ヘブンスそのはらに行ってきました!
子連れのスキーはホント悩みます!!
めいほうに行こうと思っていたのですが、お正月三が日の時点でまだオープンしていませんでした・・・。(今はオープンしていますよ!)
http://intheholygarden.blog61.fc2.com/blog-entry-249.html


ヘブンスは園原インターから5分ぐらいなので、ホントに近い!
(ホームページには名古屋から1時間ぐらいって書いてあります)
結婚前は午前中の雪のいい時だけちょろっと滑りに行くゲレンデでした。
http://www.mt-heavens.com/ski/index.php

帰りに取った写真ですが、ゴンドラ下。
もちろん雪なし!(笑)


駐車料金も不要です。
最近は夜にイルミネーションをやっている関係で、近くの駐車場に停めることができず、ちょっと離れた駐車場から歩きました。


ゴンドラで山頂まであがるので、距離の割に雪質は良いと思います。
肝心のキッズワールドを写真に撮るのを忘れてしまいましたが、滑りごたえのある長さでしたよ!
キッズワールドのすぐ脇には、ちょっと臭いましたがトイレもあって、安心でした。
ただ、キッズワールドに行くには、2人乗りのリフトに乗っていかないといけないので、そこは注意かもしれません。
(大人1人に子供2人とか、しっかり座れないチビちゃんをかかえて、更にソリを持って・・・だとちょっと厳しいかも)
でも、乗降は、係員さんがしっかり手伝ってくれるので安心です。


気になるのは雪ですよね。
スノーマシンで頑張ってなんとかありましたが、やっぱり降らせられないところにはないので、こんな感じ。


ゲレンデ付近にはちゃんとありますので、ご心配なく。



今回、雪遊びに飽きた息子は、早々に、センターハウスにある、プレイルームで遊びまくり。
私と母はその脇にあるテーブルでまったり甘酒やソフトクリームで休憩しました。


その間、娘は祖父にだっこされて、ゲレンデ滑ってきたそうです。(板なし)
すっごい楽しかったみたいで、その後、私も一緒に娘と滑る羽目に。
以外と体重移動もできていて、来年から板デビューは確実な感じです。
最初はスクールにいれちゃうつもりです。やっぱり、餅は餅屋。プロはすごいので。

当日はキティーちゃんとダニエルくんがきていたのですが、興味がないうちの子ども達。
私まで見れなかった!!!!!(私はいまだにサンリオ好き)
もうショックすぎる。
偶然ですが、友人夫婦も同日にヘブンスに来ていて、ちょっとおしゃべりできたのと、そこのご主人さんがキティーちゃんとダニエルくんの写真を後から見せてくれました。
実物見たかったよぉぉぉ!!!
http://www.mt-heavens.com/ski/index.php?cID=125&kind=2

ゲレンデの雪質ですが、午前はいいのですが、午後からは溶け出すのと、上のところの日陰はガリガリやられたところがアイスバーンになってしまっていました。
さらに削れた雪が重たい!
(午前中は良かったよ、と主人談)
でも2年ぶりのゲレンデ、楽しかったです!

あと、お昼ですが、お正月でしたが混みすぎることもなく、6人ゆったり座って食事ができました。

途中、主人のブーツが劣化で壊れるというハプニングもありましたが、ブーツだけ借りて滑りきりました。
LINEで「ブーツ壊れた」って来た時、「新しいの良かったね!」と返した私。(いや、だって本当に羨ましくって)
来年は絶対に私の板も買うんだ~!!!!と密かに考えています。



15時ぐらいまでみっちり遊んで、その後は温泉に。
今回はゴンドラのおじさんにきいたオススメの温泉に行きました。
野熊の庄 月川(げっせん)さんです。
http://gessen.jp/
(ゴンドラのところにあったチラシにクーポンがついていて、持参で大人100円引いていただけました)
事前に電話して、聞いた方がいいよ、と言われたので電話して確認したところ、
「早めにいらしていただけるなら大丈夫ですよ」とのことでした。

こじんまりした温泉宿の内湯で、ゆったりと過ごせました。
ここ、なにがすごいかって、身体を洗う水道のお湯も温泉なんですよ!
すごい良い泉質で大満足でした。
湯治に来たい~!!
お店の前には可愛い看板猫ちゃんがいて、ほっこりしました。

帰りもあっという間で17時には実家についていました。
やっぱり近いのっていい!

さて、次はどこに行こうかな?
その前に主人のブーツを購入せねば!(ついでに板も!)

スポンサーリンク

スポンサーサイト

2016-2017 キッズパークありのスキー場リスト

お正月休みに、そり遊びに行くことになりました。
子供が生まれてから、私の分も板を持っていくのに滑れたことがありません・・・。
そろそろ滑りたいなぁ。
親に連れられて行って好きだったのは「おんたけ」「野麦峠」(どっちもテクニカルで楽しい)
自力で行くようになって散々行ったのは「Hakuba47&五竜」です。(雪質もコースも好き!)
今は高速道路も伸びたし、ゲレンデも進化していて、行く度にビックリします。

もう、今時ムービングベルトがないところも少ないかもですが、
今年行きたいところ(ついでに今まで行ったことのあるところ)をリストアップします。

・ヘブンスそのはら
http://www.mt-heavens.com/ski/index.php
キッズワールド/ 歩けるお子様以上500円
※歩けるお子様以上から1日券・午後券・ゴンドラ往復券・シーズンパスポートとは別に入場券が必要となります。
(1日券とか買わない場合、ゲレンデまでのゴンドラ代が別途かかります。未就学児/無料、小中学生/1,100円、大人以上/2,200円 )

キティーちゃんがキャラクターのスキーヤーオンリーゲレンデです。
ヘブンスはアクセスがいいです。名古屋から約60分。中央道園原インターから約5分です。
下の駐車場から上のゲレンデまでゴンドラで行けるので、距離的な事を考えると雪質はいい方だと思います。
(でも、オススメは午前中でめいっぱい滑って帰宅ですが)
午前中ぐらい遊ぶなら結構好きで、コースも楽しいです。日帰りでよく行ってました。
キッズパークだけと考えるとお高いけど、ゴンドラも乗れるし、一緒に行くスキーヤーは楽しめるかな?

帰りはいつも昼神温泉に入って帰ります。
http://hirugamionsen.jp/stay/dayvisitor
いつも行ってたのは、リフレッシュinひるがみの森だった気がするけど、湯ったり~な昼神が気になります。

・めいほうスキー場
http://www.meihoski.co.jp/
ファミリーゲレンデですね。私も子供の頃に家族でよく行きました。
西日本最大級のキッズパーク!というのがうりみたいです。気になる~!!!

・茶臼山高原スキー場
http://www.chausuyama.jp/
ベルコン券(1日) 500円 (ちびっこデーは毎週土曜日。小学生以下 リフト・ベルコン無料)
父から、茶臼山、ベルトコンベアできたらしいぞ!と連絡が来ました。
120mのベルトコンベアができたそうです。

・車山高原スキー場
http://kurumayama.sakura.ne.jp/winter/kids-2/kidspark
スポンジ・ボブ キッズパーク/小学生以下のお子様(4歳以上)とその保護者のみ800円(平日無料)
(リフト券持ってる方と3歳以下は無料)
気になっていたスノーストライダーが無料とか!行ってみたい~!


そして。
今年がっつり雪遊びさせて、来年は娘はスキーデビューを目論んでいます。
(親子3代で滑るのが夢なので)
楽しく雪好きにして、スキーかボードを私と両親みたいに生涯の趣味にしてもらえたらなぁ~と思っています。

娘だけ連れて行くなら、母袋温泉スキー場かなぁ。温泉もあるし。
http://ski-motai.hp4u.jp/
本当に小さなスキー場で、当時、リフトはペアとシングル、2台しかありませんでした。(今は1台)
ゲレンデみわたしたら、あ、あそこにいるわ、ってわかるぐらいコンパクトです。
でも、滑り始めにピッタリで、ぐるぐる回って滑りましたね。
デビューにはぴったりのミニゲレンデです。
注意すべきなのは、今年からハイシーズン以外は土日祝のみ営業だそうです。(温泉も)

それか、定番なダイナ?
ダイナランド
http://www.dynaland.co.jp/
ここは、バランスいいと思います。
そしてホームページみて、ナイターとか!!!懐かしい。


おまけ。
子連れで今まで行ったところ。

・ひるがの高原スキー場
http://www.hiruganokogen.com/
ひるがもパーク/入場料1名様:大人500円、子供800円。
「スノーエスカレータ―」完備。
スマートインターチェンジから5分っていう近さがいいです。
ただ、高速は対面1車線だから、遅く帰ると渋滞が酷くてげんなりですが・・・。
私自身が子供の頃から通っていますが、コースはなるなるのファミリーゲレンデです。

ひるがもパークというキッズパークがとっても楽しいです!!!
休憩するところが狭めで、座れない事が多いので、お昼は車に戻ることが多いです。
帰りはいつも牧歌の里の「温泉 牧華」でお風呂して帰ります。
https://www.bokka.co.jp/spa/
大人(中学生以上) 820円/小人(4歳以上小学生) 410円
下の画面みせると大人100円/子供50円割引してもらえます。
https://www.bokka.co.jp/coupon/


・チャオ御岳スノーリゾート
http://www.ciao.co.jp/
キッズパーク/入場料 500円(小学生以下無料)(土日祝のみ)
穴場です。うちの父の定番ゲレンデです。(なぜかというとシニアは1日2000円だから)
子連れのファミリーにもお得です。(だって大人リフト券1枚購入に対して、小学6年生までいつでも無料ですよ?)
標高あるので雪質もよく、コースも滑りごたえがあって、かなり楽しめます。
あとゴンドラあるから寒くなくて大好き!!!
ここはキッズパークは相当地味めで面白みがないうえに、土日祝しか開放していません。
でも自力で歩いてあがるなら、平日、ほぼ貸し切り状態です。
そりじゃなくって雪遊びさせたい頃にきました。(1歳~2歳代)
すんごい寒くて凍えたら、センターハウスの中にあるプレイルームで楽しく遊べました。

スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle