2016 幼稚園バザー作品

今年のバザー作品です。
夏休みの宿題はギリギリまでやらない派、ようやく手をつけました。

なりきりエプロンです。

メインは忍者エプロンです。


他にもプリンセスエプロンもつくりました。
なりきりエプロンのつもりで作りましたが、普通のエプロンとしても使えます。

ほぼ直線縫いでできるので、頑張れば初心者の方でもできると思います!

作り方は…必要な方がいれば、お約束はできませんが、そのうち書きます。

試作はできたので、バランス取り直しして、生地の裁断しました。
今から頑張って縫います~!
欲張って4色作るから、糸変えがちょい面倒ですが。



しかし、本当に職業用ミシン、パワーあって縫うのが楽です!
一昨年はフェリエ2でバザー用に爆縫いしたのですが、比べものにならない早さと綺麗さ。

職業用ミシンのボビンが足りないので買いたさなきゃです。

スポンサーリンク

スポンサーサイト

名札タグの改善点

バザーの試作品で名札タグを作りました。

予想はしていたのですが…お洗濯1回で剥がれました。
やっぱりね~。



アイロン接着だけでは無理と判断し、周囲をミシンで塗ってやれやれ、と思っていたら…。


赤リボン、色落ちしました。


木馬なら、きっと色落ちしないんだろうなぁ。(木馬のリボンが一番好きです。ハリ、色、文句ありません!)

やっぱり、試作、試用は必要ですね。
あと、きちんとリボンも水どおしすること、でしょうか。
手間を惜しんではいけませんね。



スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle