eBayで個人輸入したボードゲームが届いた!

1月頭に、eBayで購入したボードゲームが無事に届きました!!!
http://intheholygarden.blog61.fc2.com/blog-entry-259.html



着荷の際の関税請求はありませんでした。


購入したのはこの、フィルシーリッチ。
私も主人も、このボードゲームのゲームデザイナーのリチャード・ガーフィールドが大好きです。
(彼はボードゲームより、TCGデザイナーとしての方が有名ですけど)
ホントすごいゲームデザイナーだと思います。



届いたフィルシーリッチですが、梱包もかなりしっかりめにしていただいて、輸送中の外箱のダメージはありませんでした。
商品説明通り、開封のみのお品で、中身は未使用でした。
もちろんカードもミント(未使用)です。
なんて当たり!!!!


久しぶりすぎて全部忘れているので、もう一度、ルールをインストールし直ししないといけません。
遊ぶ前に看板カード以外はスリーブに入れた方がいいかな。
子ども達とプレイするには、翻訳も入れておいた方がスムーズかも。


そうそう。
このゲームに使われるお金ですが、リチャード・ガーフィールドの顔が入ってるんですよ。
遊び心がありすぎる!(笑)




次は彼のデザインしたキング・オブ・トーキョーが欲しいな~と思っています。
気になるなーと思っているうちに、新・キング・オブ・トーキョーになっていました。
人気あるから再販した時にリニューアルしたみたいですね。



パワーアップ版も出てる!しかも日本語!
大人だけで遊ぶなら外国語版でいいのですが、子供と遊ぶなら日本語版がやっぱり気楽です。
そして、この拡張セットの作り方が、カタンっぽいってより、ガーフィールドっぽいですよね。
MTGの新エキスパンションとか、追加セットみたいで(笑)






スポンサーリンク


初めてのeBayでボードゲームを個人輸入

初めてeBayにトライしてみました。
http://www.ebay.com/

過去に個人輸入は何度か経験がありますが、Amazonだったり、Aribabaだったり、大手サイトなどで、あまり困ったことがなく。
eBayはなんとなくヤフオクみたいな感じで、個人売買のトラブルが怖くて手を出せませんでした。


が、今回欲しかったのは、廃盤のボードゲームです。

アメリカの本家Amazonで見つかったものの、全て国外発送不可ばかり。残念すぎる。
じゃ、代行に仲介頼もうと思ったのですが、全部含めると8000円~9000円と、結構する感じで。
でも欲しいなー、どうしよう?と思って、eBayを覗いたらあったんです。

個人出品で、イギリスからの発送。
でも、コンディションがかなり良い感じ。
(開封しただけで未プレイ)

私は、ゲームできる全てのパーツが揃っていればこだわらないタイプですが、
それでもコンディションがいいなら、その方がいいに決まっています。

ということで、初めてのeBayにトライすることとなりました。

事前に調べてみると、eBayの日本語サイトがあり、そこから日本語で購入できる模様。
https://www.ebay.co.jp/
ああ、すごいなー、Aribabaみたいな感じなのかな?と思ってよくよく読み込んだら、15%も手数料を取るただの代行でした。がっくり。
http://www.sekaimon.com/

ということで、いつもどおり、自分で個人輸入することにしました!!!



私、英語できません。
ですが、翻訳サイトがあればなんとかなります!
今までも、伝えたいという熱意があれば大抵大丈夫でした。(適当ですみません)

とはいえ、流れに乗るだけなので、あまり英語力は必要ありません。
eBayでの購入の方法を解説してあるサイトも多くありますしね。

悩んだのは支払いだけです。
クレジットカードで決済していいのか、それともPayPalで支払いした方がいいのか…。
今までずーっとPeyPalの方が安全ときいてきていますが、面倒でクレカ決済してきています。
(だってPayPalのレートって高いし。その分が保険料だとは思いますが)
ということで、今回もクレカで決済しました。

だけど、決済終わった後に、
「PAID : GBP 42.08 with PayPal 」ってメールが来たので、カードで支払うものの何故かPeiPal経由されてるってこと?
わからない!

ともかく、
Order total
Subtotal JPY 2,448.78
Shipping JPY 3,630.55
Import charges JPY 0.00

Total
JPY 6,079.33

ということでした。

クレカ会社のその後の本決済金額は
PAYPAL 2,904
PAYPAL 3,434
合計 6,338円

だったので、あとは関税がかかるか、ですね。
こればっかりは来てみないとわかりません。
(今までは半々な感じでした)


今朝、発送のお知らせが来ていて、

Estimated delivery : Thu. Jan. 19 - Fri. Jan. 27

とのことなので、月末を楽しみにしていようと思います!

無事に届くといいな~!



それにしてもポンドのレートいいですね。
やばい。イギリスからさらに個人輸入したくなっちゃう。
その前にユーロ圏で個人輸入したいものがあるのでそちらが先かな~?

スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle