FC2ブログ

ことり万博 2018 ありがとうございました! お迎え品編

初めて行った鳥フェス名古屋では、会場の熱気にやられてしまい、
欲しいものはたくさんあったのに、購入したのはまさかの1品!
KAPUSERUDO(ぴいすけさん)さんの小鳥まち針だけでした。

今回は、ブースもあるけど、作品のお迎えも絶対に!したい!!!!と
意気込んで迎えた、ことり万博当日。

ありがたいことに想像以上のお客様で、これは…行けるのか?
そして欲しいものは残っているのか?とドキドキしながら、途中で買いに行きました。

ぜーったいに欲しかった、モリタさんの羊毛フェルトのスズメ!!!
https://minne.com/@morimomorita

私、鳥の中でも野鳥だとスズメがダントツ好きなのです。
モリタさんは、2017年のminneハンドメイド大賞で話題賞を受賞されています。
https://minne.com/handmade-award/2017
https://minne.com/items/10988575
朝、ブースにご挨拶にお伺いした時は、野鳥なども含めたくさんの子がいたのですが、
1日目午前中で、スズメさん以外は数羽を残して旅立っておりました・・・。
人気なのわかってたけど、やっぱりー!!!!!
(だって、minneでも、いつも出品即売れのまぼろしの作品…)
でも、私が欲しかったのはスズメなので、ブースの前で色々みせていただき、お気に入りの子をお迎えしました!
足がワイヤーで掴めるんですよ。繊細!

そして、モリタさんのお隣のブースの、とりこやのやび丸さん。
https://twitter.com/tori_koya

やび丸さんのハシビロコウのお面を被ってるおすわりストラップが絶対に欲しくてお伺いしました。
お目当てのオカメインコのルチノーはいなかったのですが、ノーマルちゃんをお迎えしました。
あとは、ことり万博限定ポスカを!!!
さらさらっと、袋にイラスト書いてくださるやび丸さん。素敵すぎました。

ブンチョマートさんのブンチョグッズ!!!

Twitterでみて、めっちゃくちゃ好みで絶対に!!!と思って行きました。
全部欲しかったけど、独り占めしてはいかん!!とぐっとガマンして、
免許ステッカーと、ブローチをお迎えしました。


ジャンボ可愛さ普及委員会さんのジャンボ学習鳥。
もう、もう、これもTwitterでみて、買わねば!と決めていたお品です。
ジャンボセキセイさんに会ってみたいなぁ~。



もしもしこちら文鳥さんの、ふろしき文鳥さん!

これは、鳥フェスの時に購入したかったのですが、辻さんのサイン会をされていて、
お店が大人気&大行列で泣く泣く諦めてようやくゲットできました。
(今回は辻さんのブースではなく、ことりカフェブースで購入しました)

陶房呑器(とうぼうのんき)陳野原久恵 さんのオニオオハシの一輪挿し!
@hisaejinnohara

お隣のブースで、私はイベント初参加で緊張していたのですが、陳野原さんとお話させていただいて、緊張がほぐれました。
すごく素敵な方です~!!!
作品はもともと、友人がファンで、知っていたのですが、
一輪挿し、ツボすぎでした!一目惚れです!
ハシビロコウマグも欲しかったなぁ。
また少しずつ集めていこうと思います。
北海道の登別の作家さんなので、来年もことり万博でお会いできるといいな~!


ここから子供達のです。

福ろうカフェ(ふくろうcafe)さんのマグネット!

ひとまわりした娘がシマエナガのマグネットのお店のが可愛かったの!といって、後から探しに行きました。
息子はオカメちゃん推しです(笑)

ことりはうすさん(もこさん)のインコカップケーキ!
@mocococo324

娘のどストライクで悩んで悩んで選んでました。
パッケージもお店で可愛い!
もこさんのスイーツデコワークショップ連れて行ったら狂喜乱舞だろうなぁ~!
と思っていたら、行く!!!との返事なので、タイミング合う時に参加したいと思います!!


KAPUSERUDOさん(ぴいすけさん)のまち針と絆創膏!
@KAPUSERUDO

私が名古屋鳥フェスで一目惚れして購入したまち針!
今回も制作で心折れそうな時に可愛い鳥まち針で癒しをいただきながら作りました。
可愛くてプレゼント分と私と子供達分も含めて5羽もお迎えしてしまいました。


掛川花鳥園 お土産やさんのぬいぐるみ達
娘、イワシャコって言ってたのに、ふくろうさんになってました…(笑)
息子のは、白パンハシビロコウさん。
私は大きいサイズ買いたかったけど、我慢して小サイズハシビロコウさんです。
つぎこそ!!3000円の大きいのを!!!!


そして、食べ物編!
ことり万博限定の九十九島せんぺい
袋井の法多山の串団子

せんぺいの絵柄が可愛すぎる~!
ハシビロコウとオカメはかんたろうさん @kantarow
文鳥はとりみカフェのうめちひさん @torimicafe
が描かれています。

法多山の串団子は、掛川きたら、もう、定番コース。
子供達も大好きなので、2箱かっておいてくれた主人に感謝(笑)
(帰宅したら1箱め、すでに1串しか残ってなかった…(笑))



こんなに買っても、まだ、あの作品買い忘れたー!!!
とTwitterやInstagramみて思いました。
来年の開催をいまから楽しみにしています^^

スポンサーリンク

スポンサーサイト

ことり万博 2018 ありがとうございました! ガチャ編

ことり万博の221b Sherlockのブースでは、今回、新しい企画をいくつか行いました。

そのうちのひとつは、221b Sherlockのイラストレーターである、
LINEスタンプクリエイター あまざけ屋の、
「ハシビロコウ&イワシャコ スタンプガチャ」です!



あまざけ屋がLINEで販売している、ハシビロコウとイワシャコのスタンプの中から、
10種類ずつセレクトして、20種類ミックスガチャにしました。






ハシビロコウとイワシャコ、それぞれにシークレットを1種類ずつ、
そして、ことり万博限定で、100mmの特大缶バッチをお祭り特大シークレットにしました!!!




どちらも好き!という方はもちろん、
ハシビロコウ派、イワシャコ派、シークレット派といろんな方がいらっしゃいました!
「私、ハシビロコウが欲しいから、イワシャコ出たら交換して~!」とお友達とガチャる方や、
「ハシビロコウが出るまで頑張る!」と何度か回される方、
「そろそろあたりきたかな?(バッチが大きすぎてガチャに入らない為、あたりの紙が入ってる)」と何度かきていただいたり、
「イワシャコ飼ってるから、絶対にイワシャコ欲しい!」という方まで!!!
(それもおひとりでないところが、ことり万博のすごさ…(笑))




そして、ガチャはドラマがありました。

1人の小さなお客様がお母様と一緒にいらして、背が届かないので、お母様に抱っこされて
一生懸命100円玉を入れ、回すと…なんと!!!
1度で、お祭り特大シークレットのハシビロコウ缶バッチが!!!
その後も、小さなお手てで一生懸命100mm缶バッチを掴んで、会場内を歩かれる姿を拝見し、
可愛すぎる姿にキューン!となりました。

また、別の時は、
お友達3名でいらした方。
最初の方が、シークレット!!!
盛り上がる3名様!
お二人目が、またもシークレット!!!
更に盛り上がる!!!
(ここで、3人目がどうなるのか、かなりドキドキしていた私・・・)
そして、そして、まさかの!
3人目のお客様もシークレット!!!!
すげー!!!まじかー!!!と盛り上がる3名様。
ドラマ過ぎるっ!!!!!

漫画みたいな展開が目の前で起き、本当に楽しかったです!


それと、ハシビロコウのふわもこケープは恥ずかしくて…な方や
お友達、ご家族で、ことり万博を楽しんでいただけたらな~と思い、
ハシビロコウ、プロップスをご用意しました!!!!



鼻を隠す感じにして、嘴をつけます(笑)

プロップスをご存知の若い方は、見るだけでわかって、写真撮っていただけました。
これ、なんだろう?っておっしゃるご家族も、楽しく記念写真していただけました!
ちなみに、人気のセリフは、くわっ!!!!でした。


皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?
(両替などで一部お手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした)
本来でしたら、あまざけ屋が自分のblogで書くべき内容かと思いますが、
あまざけ屋の在席は、日曜日の午前中、短時間でしたので、こちらで報告させていただきます!

ガチャっていただいた皆様、
プロップスで遊んでいただいた皆様、

本当にありがとうございました!!!


なお、ハシビロバッチ、イワシャコバッチですが、
minneの221b Sherlockのギャラリーでで、単品販売を予定しております。
(お値段は定価となり、イベント価格よりも上がります。ご了承ください)
https://minne.com/@ambrosia

また、それぞれ、フルセット販売も予定しております。
フルセット購入された方には、それぞれのシークレットも確約させて頂きます。
大人気だったお祭り特大シークレットは、フルセット購入+追加料金でgetできる予定です。
どうしてもシークレットが欲しかった方、またことり万博に行きたいけど、行けなかった方、
ぜひぜひこの機会にゲットしてくださいね!

今、私が自分の作品でいっぱいいっぱいなので、minneの登録が進んでいませんが、
徐々に頑張っていきたいと思います。
気になる方はminneでフォローしていただけると、新しい作品がアップされた時に通知が行きますので、
宜しくお願い致します!
https://minne.com/@ambrosia

スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle