時間の波をつかまえて Climax Jump !!!

太秦映画村に行ってきました。
http://www.toei-eigamura.com/

目的は!
「キュウレンジャー/仮面ライダー/プリキュア 3大キャラ ソングライブ feat.電王」です!

「feat.電王」ですよ!!!!!

もう10年経つのに電王!

しかも今回、良太郎のイマジン4体(モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス)が出演とのことで、京都まで走りました。



9時のオープンから、整理券を配布とのことだったので、8時到着を目指して京都入り。
9時から配布された整理券は1回目11時公演の100番ちょい前ぐらいでした。

ショーの時間までの間、フラフラと太秦を探索。
子供達はアトラクションー!!!って感じで、
「からくり忍者屋敷」「刀でGO!」のあと、定番の屋根で遊んでました。(また?(笑))

私は外で待ちつつ、千両箱ポップコーンを購入。
最初、なんでこんな持ちにくく、食べにくい箱なんだ・・・と思ったのですが、
小脇に抱えて持って歩くと、まるで千両箱を持ってるみたいで、面白い絵面みたいです。

主人は「手裏剣道場」をやっていました。
お値段は500円もするものの、かなり面白い体験だったそうで。


そして、とうとうショーの時間。
始まる前にしっかりとおめんをそれぞれ買ってもらった娘(マカロンさん)と息子(ラッキー)。
私、サソリさんを買うか買わないかすごい悩みましたが、ガマンしました。

ショーは、そりゃもう豪華で。
生歌はいいです!(超英雄祭とか行きたいなぁ…)

私的メインの電王部分ですが、やるとは思いましたよ?Climax Jump。
だけどさー、それを、バンドバージョンでやるとは思わないじゃないですか!!!!!!


あまりの嬉しさに、え!私、今、なに見てるの?幻?って感じでした。

夢かと・・・夢かとおもったー!!!!!
神様、ありがとうーーーーー!!!!!


ということで、クライマックスに盛り上がり、最後は、キュウレンジャーのED、キュータマダンシング。
LUCKYSTARの幡野智宏さんがメインで歌って下さいました。
びっくりしたのが、キュウレンジャーのメンバー5人が、フロアまで降りてきてくれたこと!!!
息子は通路に出て踊っていたのですが、真横にカジキイエローが!!!
チラチラとカジキさんを気にしながら、嬉しそうに踊る息子。
最後はタッチしてもらっていました♪


参加券必須の歌手握手会のあとに
無料のキャラクター握手会もあったのですが、それがなんとイマジンもだったのですよー!!!!!!!

今期は私も握手会に参加するのは初で、キュウレンジャーメンバーにもドキドキしたものの、
イマジン、イマジン・・・どうすればー!!!!!って感じでした。

モモ、ツンデレ。
ウラちゃん、ツンツンクール。
キンちゃん、ドッコイショー。

うまく言葉も出ず握手してもらって、最後、リュウタロス。

あまりの可愛さに「リュウター!!!!カワイイーー!」って行ったら、手握ってピョンピョンしてくれました。

萌え死に。

っていうかねー、もう、10年越えて、まさかこのメンバーに出会えるとは。
本当に、本当に今回の企画に感謝です。
ありがとうございました!!!


その後も太秦で遊んで、14時ごろに退園し、
(自分たちだけだったら多分、全ての公演みましたけど、涙を飲みながら退園)
河原町のシナモロールカフェへ!
http://www.cinnamorollcafe.com/

こういうキャラ系のお店で味は期待していなったですが、(ごめんなさい)
美味しくて可愛かったです♪
息子の食べてた、「遠いお空のブルーストロガノフ」が一番好みの味でした。
私はシフォンのパッションプラネットプレートにして、マグ付きに。
店内は、もう、満足すぎるぐらい可愛くて。心が満たされました。



車は停めるところがなくって、ちょっと遠い、御池地下駐車場に停めたのですが、
http://zestoike.com/?page_id=60
その途中で「この道、みすや針の近く!」と気がついて、寄り道してきました。
http://www.misuyabari.jp/
今回は、刺繍針と、飾り針を購入しました♪
フランス刺繍針は7号にしました。
私のふくろうは、福を呼ぶと掛けて。
娘のは、薔薇です。



みすや針の以前の記事はこちら。
http://intheholygarden.blog61.fc2.com/blog-entry-164.html


帰宅ですが、
前回みすや針から自宅への帰宅時に、ナビが京都東インターから乗る道を選んで
市内の渋滞1時間以上巻き込まれてゲンナリしたので、
今回は京都南インターから乗るように、セットして帰宅しました。
帰路も、新名神をチョイス。
道がやっぱり走りやすいし、途中、鈴鹿のあたりでちょっと渋滞はあるものの、基本的には空いているので楽でした。

なんとか19時代に、伊勢湾岸自動車道の長島PAにたどり着いたので足湯もしてきました。
http://www.nagashimapa.jp/footbath/
ここの足湯は、無料なのに、本当の温泉なので、めっちゃくちゃ足も温まり、ヒーリングできました。
ちょうど夕日が落ちるところで、夕焼けも綺麗でした。

1日フルマックスで遊びましたが、とても充実した週末でした♪

スポンサーリンク


マスク 新柄追加しました

ものすごーく、久しぶりなminneの作品出品のお知らせです。


新柄マスクを追加しました!
今回は、前回の大人のに引き続き、インコ柄満載です♪
なかなか補充できず売り切ればかりで申し訳ありませんでした。

大人気の園児サイズ。
https://minne.com/items/1028037


小学生サイズ。
https://minne.com/items/7889538


そして、ポイントは久しぶりに大人サイズのベーシックマスクを追加したところでしょうか。
お子さんとお揃いもできます~♪
うちみたいに、園児、小学生、大人だと、なかなかお揃いは難しいので、この機会にいかがでしょうか?
https://minne.com/items/9663537



秋冬以外はあまりマスク売れないと販売前はおもっていたのですが、
小学生は給食当番が年中あるので、年中マスク必須なんですよね。
5月に初めて手売りをしたのですが、小学生サイズがちょいちょい売れていました。


本当は、ぬいぐるみ服をやりたいのですが…。
なかなかモチベーションがあがらずです。
娘にもステラちゃんのお洋服作って~って言われてるのに、未だ、娘のはお洋服なしです。
夏休みまでには、娘のだけでも、作ってあげたいなぁ。

スポンサーリンク

sidetitleプロフィールsidetitle

あんぶろーしあ

Author:あんぶろーしあ
ハンドメイド好きな主婦です。
気の向くままに移り気に手作りを楽しんでいます♪

私のminneのショップはこちらから。
https://minne.com/ambrosia

sidetitleあんぶろーしあ愛用グッズsidetitle
洋裁グッズオススメ記事
JUKI SL-300EX
JUKI SL-300EXを半年使って
JUKI SL-300EXを1年使って 私のオススメ洋裁道具 その1 ミシンとロックミシン
私のオススメ洋裁道具 その2 ミシン糸とミシン針
私が使っている型紙用品

愛用ミシン類
職業用ミシン
JUKI SL-300EX
購入した時のブログ
JUKI SL-300EX
メーカーサイト
https://www.juki.co.jp/household_ja/products/detail.php?id=16
SL-300EXのリンクでないのは、この機種が一部の特約店のみの販売品だということ。
お店の案内になくても、メールなどでお尋ねするとお値段を教えてくれます。
下のリンクは私が最後まで悩んだミシンです。


家庭用ミシン
ブラザーフェリエ2
リンクは後継機のリビエラ80です


ロックミシン
ベビーロック 糸取物語BL69WJ



ミシン机
購入した時のブログ
ミシンテーブルと椅子
e-tokoエクステンションテーブル大


ミシンチェア/ミシン椅子
2WAYタイプ オフィスチェア 椅子


一緒に置いてある子供用椅子
E-Toko 頭の良くなる椅子/学習チェア
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleスポンサーリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle